Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

プチ断食・・。

最近思いたって部屋の模様替えをしました。
部屋の配置が変わると、気分もリフレッシュして
目覚めた時の気分が違ってきます♪

「ブレイクスルー」

何か新しくチャレンジしたいのだけど
なかなか一歩が踏み出せない時や
日々の生活にマンネリ感がある時にはおすすめです。

いらないものを捨てて部屋のスペースをスッキリさせると
心の整理整頓にもなります。

時どきそうして
持ちすぎたものを掃きだしておきましょう。

そんな風に
新月の頃に心身の浄化をするのもいいですね。

なので今朝から
お家の周りを掃除して浄化して(家の回りの四隅に清めのお砂をまく)
ふうせんかずらのツタが緑のカーテンを作るように、ハートマークの種を植えました。

そして「プチ断食」

身体の浄化もしてしまおうと・・。

友人から教えてもらった
新月と満月のタイミングでのプチ断食にチャレンジ中

目的はダイエットだけではありません。

それだけで痩せれるとは思わず

しっかり歩く・日々の雑事も怠けずに
時にはソファーで昼寝もしますが・・。

毎日毎日
食べる事は続けているので
時どきこうして内臓を休めてあげるのが
身体の免疫を上げるのにも良いそうで・・。

心身の浄化にもなるそうです。

何日もの断食はできないので・・。

とりあえず新月と満月の夜ご飯だけ
「我慢する」って事で・・

「それならやってみる!」

と飛びついたのですが・・。

「グるるるる~」

お腹が減る感覚をこんなに明確に感じたのはいつ以来でしょう?

何も考えず3食、いやそれ以上!
あたりまえに食べていた事に気がつきます。

今もお腹がすいてるから
頭が回らなくって言葉が出てこないんだとか・・
話がまとまらないんだとか・・。

ブログの文章が浮かんでこないのも
夜ご飯を食べていない事のせいにしていましたが・・

イヤイヤ
思いのほか頭はスッキリしてきました。

夜だけ抜くだけなのに
こんなに食べる事を意識するって思ってなかったな。

毎日あたりまえに食べて
それが普通の生活だと・・。

日本に生まれてきたことで、恵まれた環境に暮らしていますよね。
私たち・・。

世界には断食どころか
今度はいつ食べられるのかもわからない
そんな人たちがたくさん居る。

あたりまえに口に入る食事
それがとってもありがたい事・・。

植物も動物も命あるものを頂いて
自分の命に受け継がれていく

「いただきます」
「ごちそうさま」
ちゃんと口に出して言おう!


そんな事にも気がつきます。

「プチ断食」
水分は充分取れるのでお水はたくさん飲んでます。

心身の浄化
目にははっきりみえないけど・・
この時期に試してみるのも良いかも知れませんね。

そうそう
今日はしし座で新月ですね。

久しぶりにブログを書くから
取り止めもなく話してしまう。。

またまた本題は次につづく・・。



関連記事
スポンサーサイト

Category - 徒然なるまま・・

0 Comments

Post a comment