ちひろ

ちひろ


うお座の満月 
17日の未明から明け方に、十六夜の満月は今年3度目の半影月食となりました。
月食は地球の影に月が隠れ、またその本来の姿を取り戻しました。

考えて行動するというより、何かに導かれるように、不思議なご縁が繋がることがありそうです。

なんとなく満月前後は、落ち着かない。
いつもなら流せる、誰かの行動や言葉が気になってしまう。
不穏なニュースや他者に影響されやすくなることもあるかもしれません。

月は無意識や感情やライフスタイルを表し、月食の前後一か月は表面化していなかったことが浮上してきます。

特に今回の半影月食は2016年の3月8月9月と3回起こり、
薄皮をはがすように水面下に埋もれていたことが、現実として色濃くなってきた
ということがあるでしょう。

今回のうお座の満月では、見えざるものに光が差し込みます。

うお座は触れるものすべてに染まる性質があるので、関係する
様々な対象に染まり感情が揺さぶられます。

特に満月前後はとても傷つきやすく、落ち込みがちで、迷いやすい。
また気持ちを添わせることが自然にできるので、その優しさは人の心を和ませます。

境界線なくなんでも受け止めて不毛な関係に陥ってしまわないように、つかの間の癒しにどっぷりはまると
なかなか抜けられなくなります。

火星の影響もあり、困っている人を助けているつもりが、相手が損得を考えていたり
自分の思い通りに動かせようとしていることもありそうです。

自分のやるべきことを人に押し付ける無責任な人、
また自分のキャパを超えていることにはノーと言う強さも出てきますので
無意識に怒りをため込んでしまう前に、適度な距離感をはかり直しましょう。

火星は正義感も強めます。
近しい人には遠慮がなく感情的になりやすいので、
批判的になりそうなときはまずはトーンをおさえて、
人は言葉の内容よりもその声のトーンや無意識に反応してしまいます。

自分は正しい。間違っていない。
その気持ちが強くなって来たら、危険信号。

十分眠って身体を休めたり。
自然の中でのキャンプや天体観測。
外に気が向かない場合は、部屋の模様替えや
不用品の処分も気が入れ替わりいいですね。

火星は戦いの星のなので、スポーツや武道などに取り組むのも良さそうです。
また、向上心も刺激されています。
誰かと比べて負けん気を刺激されるだけではなく
自分の中で目指すところを、もう一度意識してみるのもいいですね。

目には見えないけど、あなたが信じているものは何でしょう?
勇気が沸いてくるものは何でしょう?
最近感じていたことは何でしょう?

うお座の満月のタイミング
静かに心の声に耳を傾けましょう。




星の動きとココロ模様

火星の影響はもうしばらく続きます。
自律神経の乱れや怒りのコントロール。
環境の急激な変化には注意が必要です。

天王星とも繋がっていますので、現状打破のための動きもありそうです。
金星と火星も繋がって、趣味やサークル、友達とのお出かけが息抜きになりそうです。
パートナーや家族ともお家を整えたり、環境を変えることでリフレッシュできそうです。

またエスケープというのもありますので、
責任を持たないといけないことから逃げ腰になってしまい、
ルールを踏み外してしまうこともあるようです。
節度を保つなら、新たな経験や知識を取り入れることで
世界が開けてくるでしょう。

22日前後には水星の逆行も終わり順行に転じ、
太陽は秋分点を通過し切り替わりの時となります。

水星が冥王星と繋がり再生のタイミング。
土星星にも近づき、行動が制限されたり、
想定外の事が起こったりするかもしれませんが
そのことで今までは見えていなかったことに気づけるようです。

これから展開することの為にも心の整理をして、
気になることから片付けていきましょう。

月光浴


うお座 25度 聖職の浄化
「注意深く身辺整理を」
心を大切にして生きている人には、ときおり「跡を濁す」癖が見受けられるようです。
日常性を超えた意識を扱うため、結果として、社会生活や細かいところでの不注意が増加し、
お金の問題、対人面での問題など多くの問題を抱え込みやすいのです。

この辺の後始末をきちんとこなせば、あなたの本質的な内面性そのものを、
より純粋な形で強めることができるでしょう。
他人はあなたの行動の動機の部分を理解してくれません。

いつでも結果、すなわち末端部分以外は見ようとしないのです。
あなたがいかに純粋で素晴らしい動機を持っていても、結果としての部分に目を向けないと、
気が付けば自分の意志に反してとんでもないことになってしまうのです。

「結果は動機の部分をも支配する」という法則を踏まえ、実際の生活での行動をきちんと整理し、
他人に対するフォローにも忘れずに配慮するようにしましょう。

気が付かないところに伏兵が隠れていることが多いので、
注意深く自分の生活の周辺を整理しておきましょう。

未払いのまま放置してある請求書、どちらも本当に好きだからと同時進行している二股の恋。
「妻とは別れる」という言葉を信じて、ズルズルと続いている不倫の恋。

思わず目を背けたくなるような現実にも、しっかりと向き合って、決着をつけた方がよさそうです。
どんなに些細に思える事でも、思わぬ時に、思わぬところであなたの足を引っ張る恐れがあります。
「終わり良ければすべてよし」です。勇気を出して取り組み、きちんと清算しておきましょう。

未来辞典 松村 潔 著より 引用


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
 

心の羅針盤

eno デザイン ロゴ


マジック×マレット(2F)
毎月第4日曜日11:00~17:00

奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 



*9月のイベント以外の鑑定・個人講座(ご予約のみ)
5日12日19日26日 月曜日 13:00~17:00 マジック×マレット
15日29日      木曜日 11:00~17:00 マジック×マレット

Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00

奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分



★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~


★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。


ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com


*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙




メールマガジンのご登録と解除はこちらから
心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙




※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

























































































関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply