Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

10月の星の動き
1日 てんびん座 新月
4日 細い月と金星が並ぶ
6日 月と土星が接近
7日 水星 てんびん座に移動

中旬 水星と木星が大接近
13日 十三夜(栗名月)
16日 牡羊座 満月 
18日 金星 いて座に移動

下旬 金星と土星が接近
21日 オリオン座流星群が極大
23日 霜降 太陽さそり座に移動
25日 水星 さそり座に移動

20161011114556c14.jpeg


10月中旬のココロ模様

7日から思考を表す水星がてんびん座に入りました。
てんびん座はバランスを表し、客観的で公平な視点を持ちます。
感情的なところからは距離を置いて、俯瞰して物事を眺められるようになるでしょう。

また、冷静な判断をしてくれる人に相談したくなるかもしれません。
パートナーに協力を求めることもあるでしょう。

この時期はなんでも一人で抱え込まないで、無理があるならそれをいったんおろして
目の前に並べるように誰かに話したり、自分の中で優先順位をつけていくといいでしょう。

また責任の一端を、誰かにゆだねていたなら、
その人の荷物をおろし、自分が持つことでバランスをとることもあります。

客観的に見て、だれかとの間で、自分の中で、会社との間で傾きすぎているバランスを
取り戻そうとする動きが出てきます。

11日には水星と木星が接近して、協力者や理解者が
そばにいてくれることに気が付くのかもしれません。

また決めなくてはいけないことを人任せにしていると、優柔不断になってしまい
問題を先送りにすることになるでしょう。

決断するということは
ほかの選択肢を捨てるということです。

ほかの選択肢を切り捨てる勇気がないと決断できないのです。



火星が冥王星に近づいて、満月前後は流れが変わる潮目です。
お仕事や用事でとても忙しくなることもありそうです。
火星と冥王星は土壇場の力です。

困った時ほど目が覚めたように、底力が沸いてきて
覚悟してリスクも受け取り、選択することができるようです。

親のこと、遺産や、老後のこと、長期ローン、仕事や会社のことなど
なんとかなると蓋をしてきたことの問題が明るみになることもあるでしょう。

転職や配属部署が変わる、会社の変化に合わせて人員整理があるなど
役割や社会的立場が従来通りではなくなり、これからことを考えるのかもしれません。

問題が浮上してくるのは、苦しいですが
そこから新しい発見やものの見方ができるなら
また気持ちを入れ替えて初めていけます。

人は迷って決断できない時が一番苦しいのです。

小さな迷いでも、それが重なれば
ココロは重くなりますし、行動も重くなります。

小さな決断を重ねて、自由になる。

誰かのせいにすると、迷いは消えません。

たとえ責任は負っても、自分で決めた自由があります。


中旬は「視点が変わる・環境が変わる」そんな感じ・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星を読むと、全体を眺めて大げさな表現になりますが
毎日を淡々とこなして、安定させている人にとっては、
環境の変化や人の入れ替わりなどで、いつもより慌ただしい
くらいかもしれませんね。

問題といえば、周りの誰かが愚痴っぽかったり、クレームがあったり、
何だかな~って感じかもしれません。

また自分の中のスイッチが入って、いつも以上にエネルギッシュに仕事や用事を
バリバリこなせるのかもしれませんよ。

とくに注意が必要なのは、批判的になり言葉や態度がきつくなってしまうことも、
自分では無自覚ですが、顔や態度ににも出やすくなります。

家族や職場での身近な人の間で、余裕がなくなると、遠慮がなくなってしまうので
忙しい時ほど言葉や態度に気を付けて、言葉にする前に深呼吸。。。

イライラしてしまったらいったんその場を離れて、休憩してください。
お茶を飲んだり、一息ついたりしてくださいね。

18日にはいて座に金星が移動します。
家でいるより、いろんなところに出かけたくなるでしょう。
そのほうが気持ちもおおらかになってきます。
野球やバスケなどチームでのスポーツをするのも良さそうです。
向上心も増してきますので、講座や資格取得。
読書の秋もお勧めです。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
 
心の羅針盤

eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F)
毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 


Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分


★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~


★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com



☆new☆
Instagram

10月にメールマガジン「星の手紙」が終了しましたが
初心に戻り軽やかに皆さまと繋がりたい!
そんな思いでインスタグラムを始めました。

月や星の運行、奈良のおすすめスポットや
美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆

インスタグラム
http://instagram.com/dolphinheart.one




※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 












関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply