ちひろ

ちひろ

今日は「十三夜」のお月見

十三夜の月は十五夜に次ぐ美しさと言われ

栗や豆を供えることから「栗名月」「芋名月」とも言われます。

20161013101453615.jpeg


お供え物は
・月見団子 13個
・季節の果物や野菜
・ススキ(秋の七草でもよい)

9月の十五夜と10月の十三夜どちらとも見ると
縁起が良いとされています

どちらかだけだと「片見月」となるので
縁起がわるく、どちらも見ないようにしたのだとか・・。



十五夜は天河大弁財天社での「観月際」
201610131014548f4.jpeg

ご神事と共に月が登るのを待つのは、とても神聖で
太陽や月の運行、自然や目に見えないものに対して謙虚な心になります。

残念ながら、十五夜の月は眺められませんでしたので、
今夜の月は見上げないでおきましょう。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
 
心の羅針盤

eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F)
毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 


Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分


★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~


★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com



☆new☆
Instagram

10月にメールマガジン「星の手紙」が終了しましたが
初心に戻り軽やかに皆さまと繋がりたい!
そんな思いでインスタグラムを始めました。

月や星の運行、奈良のおすすめスポットや
美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆

インスタグラム
http://instagram.com/dolphinheart.one




※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply