Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

12の星の動きとココロ模様

12月の星の動き
3日  水星 山羊座に移動
     細い月と金星が並ぶ
5日   月と火星が接近
7日   金星 みずがめ座に移動
10日  太陽と土星が接近
14日  ふたご座の満月
     ふたご座流星群が極大

19日  水星 山羊座で逆行(~1月7日まで)
     火星 うお座に移動
21日  冬至 太陽 山羊座に移動
22日  こぐま座流星群が極大
23日  木星と月が接近
29日  天王星 順行

木の佇まいに惚れ惚れする


☆彡12月前半のココロ模様
「太陽と海王星 夢見のビジョン」
11月末から月初めには太陽と海王星が繋がり、感受性が強くなっていました。

海王星は想像力を与えるので、よく出ると直感が冴えて何気なく見ていたテレビや、
電車の広告などからヒントを得ることもあったかもしれません。

海王星のビジョンが夢の中で表れることもあります。
また音楽や香り、自然からも感受性を刺激されて
そのイメージを写真、アートやダンスなどの創作活動に活かせそうです。

何か一つのことに縛られるより、自由に可能性を求める傾向もあり、
忙しさにその衝動が抑えられると、ぼんやりしたり、とても眠くなります。

気持ちを分かってもらえないと、落ち込みやすさや被害妄想など、
繊細で動揺しやすい傾向として出ることもあるようです。

海王星は境界線をあいまいにしていくので、
自分のことのようにほかの人の気持ちを感じ取れるようになります。

もしかして近くにいる人とはそんな風に影響しあっていることすらも分からないくらい、
一緒になって落ち込んだり、笑ったりしていたということもあったかもしれませんね。

または今まで依存傾向にあったものから、精神的な自立の時期が来ていて、
見えない影響を断ち切るように距離を置くということもあります。
なかなかノーと言えなかったこと、無意識に人に合わせてしまう傾向が強い人は
リラックスして身体を緩めて、心の声を聴く時間を持つといいでしょう。

「みずがめ座火星とおひつじ座天王星」オリジナリティの発揮。
「山羊座水星」目標に合わせて計画を立てる

火星と天王星がこれから進むために、今までの方法を変えていこうとしています。
3日に水星が山羊座に入り、夢や理想ばかりではなく、実際の経験を通して
一つ一つ目に見える成果に変えていきます。

例えば、美味しい料理を作るにも本を読んで知識を入れるばかりでは、美味しいものはいつまでも
食べられないので、自分で作ってみるのです。メニューを決め、予算に合わせてお買い物に行き、
材料を切り、調理し、お皿に盛り、食卓に並べ、そしてどんなシチュエーションで食べるのかを
考えて、計画し進めていきます。

最初からフランス料理のフルコースが作れるわけではありませんが、自分が何を食べたい、
作りたいと思っているのか、美味しい料理が作れるようになるまで、淡々と料理作りを繰り返していきます。

いつのまにか、手際よく、時間をかけずに美味しい料理が作れるようになる。
または時間がかかっても、料理することが楽しくなって野菜を作ることから、
試してみたいと思うのかもしれません。そんな風に自分が経験してみて初めてわかることがあり、
同じ料理をするにも人によって受け取るものが違ってきます。

「水星逆行」
12月19日~1月7日まで
19日には水星が山羊座で逆行して、今までやってきたことを振り返り見直していきます。

フランス料理から和食へ作りたいものが変わってくるのかもしれません。
料理することが本職になり、仕事になるのかもしれません。
またはほかの役割があって料理から離れてしまうかもしれません。

そのように年末年始の水星逆行中は役割、仕事、社会的立場、上司や親との関係、
常識やこうあるべき。について見直していく時期となります。

実際の行動に出るまで時間がかかったり、思いついたことをすぐに実践に移すスピードも
早くはないですが、その代わり何度も検討を繰り返し、いったい何のために始めたことなのか
という原点に帰り、長い目で見て仕事や役割の枠組みを修正していきます。


※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。


ご希望の方はメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
 
心の羅針盤

eno デザイン ロゴ
こころと身体の癒しカフェ♪
マジック×マレット(2F)
毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 


Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分


★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~


★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com


☆new☆
Instagram

10月にメールマガジン「星の手紙」が終了しましたが
初心に戻り軽やかに皆さまと繋がりたい!
そんな思いでインスタグラムを始めました。

月や星の運行、奈良のおすすめスポットや
美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆
↓↓↓
http://instagram.com/dolphinheart.one


※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 




関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment

水星 逆行 やぎ座
PREV
NEXT
11月の星の動きとココロ模様