Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

ふたご座の満月

Category - 月のメッセージ
月光浴

今日はふたご座の満月です。
満月は物事の成就や成果が現れるタイミング。
または転機としての切り替わりを感じることもあります。

ふたご座は知性やコミュニケーションを表していますので、
このタイミングで今までやってきたことの成果を実感する。

才能が開花する。または学んでいきたいことや方向性が見つかる。
この先長い目で見て必要な経験や技能を身に付けていこうとするでしょう。

大きく方向性を変えるほどではないけど、何かを変えていきたいという方は、
自分の口癖を客観的にみてみると良さそうです。

自分自身で意識できないときは、家族や親しい人に思い切って聞いてみるのもいいかもしれません。

言葉にしていることは、自分の考えを表し、特に家族や身近な人に対する無意識の口癖や
話し方は、その傾向が顕著に表れます。

言霊。
言葉には力があります。

毎日の無意識が影響して現実を作っていきます。
ふたご座の満月に、無意識の口癖を意識してみると流れを変えていけそうです。



ふたご座流星群
最近、星空を眺めるのにいい場所を探していますと、日本でもまだ美しい星空が見える場所があるようです。

半世紀ほど生きて、天の川を眺めたのは数回ほど。
少し前まで天の川は七夕の頃にしか見えないのだ、なんて思っていました。

天の川は太陽系から銀河の中心にある星の集まりをみているのですから冬でも見えるようです。

どうして星空が見えなくなってしまったのか・・。

夜中まで明るい街の光。
大気の汚れ。

便利で人工的な生活の中で、星空はいつのまにか見えなくなってしまったのですね。

夜空に見える星はこんなものと思っていましたが、日本でも満天の星空を眺めらるところはまだあるようです。

今夜は満月とふたご座流星群のピーク。
雨上がりの澄んだ空気の夜空に自由自在に流れる光が見えるかもしれません。

***********************************

ふたご座の満月
木の高いところにある巣の中の3羽の雛
サビアンシンボル ふたご座23度

「活動の方向性を決めてメリハリをつける」
集中してかなり無理をしてきたあなたは、その反動で何もしない時期を過ごしてきたかもしれません。
そんな両極を体験したあなたに、今後の活動の方向を決める時がきました。
すべてをパーフェクトにこなそうとすれば神経を痛めるだけです。

また働きすぎでも休養生活でもないバランスの良い生き方をするためには、
価値の優劣を決め順番をつけて、整理してみることが大切だと気が付くでしょう。
日記やノートを使って、重要なこととそうでないことを区別するのもいいかもしれません。

何が本当に大切か見極めを付けやすい時期なので、決して失いたくないものが見つかる可能性もあります。
そうするうちにあなたの人生がだんだん充実して、意味のあるものに変わっていくでしょう。

未来辞典 松村 潔 著より引用


※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。


ご希望の方はメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
 
心の羅針盤

eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F)
毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 


Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分


★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~


★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com


☆new☆
Instagram

10月にメールマガジン「星の手紙」が終了しましたが
初心に戻り軽やかに皆さまと繋がりたい!
そんな思いでインスタグラムを始めました。

月や星の運行、奈良のおすすめスポットや
美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆
↓↓↓
http://instagram.com/dolphinheart.one


※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment

やぎ座の新月
PREV
NEXT
いて座の新月