ちひろ

ちひろ

19日から やぎ座で水星が逆行し始めました。
逆行は公転周期の違いで地球から見て天空で、水星が後戻りするように
見える時期のことで、一年に3度ほどあります。

水星逆行期間
12月19日~1月7日まで

「伝えたつもりはNG、ちゃんと伝わっているか確認を」
水星はコミュニケーションや思考、流通などをあらわし
逆行中は意思疎通の行き違いによる、誤解や待たされることがありそうです。

「こうでなくちゃ!を見直す」
これが常識と思うことも、立場や状況によってそうではないこともあり
自分の中のこうでなくちゃ!や、当たり前が強いほど
その常識を見直すことがありそうです。

「今の自分に合った目標設定」
また今まで積み重ねてきたこと、仕事や肩書き、役割、社会的立場などについて
方向性が変わり、それぞれの立場において環境に合わせた計画を立てる。

仕事や会社の運営、老後のこと、親の面倒、子供の養育についてなど、自分の役割において
過去を振り返り、また目標を設定しなおす時期となります。

「流通、交通機関の乱れ」
交通機関や流通の乱れや遅延。
ギリギリの行動は避けて、時間に余裕をもって出かけましょう。

「システム障害」
パソコンや携帯などのシステム障害や故障なども起こりやすくなりますので
個人情報やデータを守るためのバックアップやセキュリティの強化を。

「単純ミスを防ぐ」
また勘違いや思い込み、確認不足などによる、単純ミスも起こりやすいので
慣れたことほどチェックを忘れずに。

「交渉、契約の見直し」
契約や交渉事なども、伝えもれや認識の違いによる訂正やキャンセルが起こりやすいので
年末の慌ただしさにいい加減になってしまわないよう、大事なことは少し時間がかかったとしても
一つ一つ丁寧に確認していきましょう。

「過去を振り返る、戻ってくる」
逆行中は過去を振り返るので久しぶりの再会や、棚上げしていたことをもう一度進めていくようにもなります。
過去に捨てられなくてためていたものを、一斉に処分するのもいいかもしれませんね。
見忘れていた書類や郵便物、失くしたと思っていたものが出てくることもあります。

「自分のことに集中する」
一人で集中して物事を進めるには、いい時期となります。
管理するための片付けや整理。資料の作成や、本物に近づく為の切磋琢磨。
歴史、伝統的なものマニアックなことにも知識欲が湧いてきます。

「持病の再発予防」
体調を崩しやすい時期となります。
肌の乾燥や冷えによる肩こりや腰痛、膝、関節の痛み。
歯の痛みや歯茎の腫れ。

また慢性的な疲れによる倦怠感や精神的な落ち込みなども。
疲れたなと思ったら我慢してないで、できるだけゆっくり心身を休めてくださいね。

水星逆行中は悪いことが起こるのではなく、今までのやり方を振り返り、
一つ一つ丁寧に見ていくそんな時期なんだと思います。

思い通りにいかないこともありますが、
そんなときもあるさ~と肩の力を抜いてゆっくりいきましょう。

菜々とねね クリスマス




※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。


ご希望の方はメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
 
心の羅針盤

eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F)
毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 


Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分


★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~


★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com


☆new☆
Instagram

10月にメールマガジン「星の手紙」が終了しましたが
初心に戻り軽やかに皆さまと繋がりたい!
そんな思いでインスタグラムを始めました。

月や星の運行、奈良のおすすめスポットや
美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆
↓↓↓
http://instagram.com/dolphinheart.one


※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 







関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply