ちひろ

ちひろ


菜々と菜の花の散歩道

2月4日の立春を過ぎて、寒さの中にもかすかに春の気配が
感じられるようになるころとなりました。

まだまだ寒い日もありますが
立春の日のあたたかな陽気に誘われて
いつもはすぐに帰りたがる菜々の足取りも軽やかでした。

2月の星の動き
4日 金星が牡羊座に移動
7日 水星がみずがめ座に移動
11日 しし座の満月 月食
18日 雨水 太陽がうお座に移動 
26日 うお座の新月 日食
    水星がうお座に移動

月初めに金星が牡羊座に入り
火星と並んで新たな展開へと動き出しているようです。

春に向けてリニューアルや新生活の準備。
旅行やイベントなどもアクティブに楽しめそうですね。

金星は価値観や美意識も表し、
今まで通りの楽しみ方だけではなく、
新しいドアを開いてみようとするでしょう。

水星も7日からみずがめ座に入り
考え方や感じ方が変わるようなことも起こりそうです。


日常に新しい風を呼び込むための
はじめまして・・。

家族や付き合いの長い人にも。

はじめて会う人のように・・。

この人はこういう人。

というフィルターを外してみると
新鮮な気持ちになれそうです。

そんなにすぐに頭の中だけで切り替えられない。
身についた習慣や無意識ってそんなものですね。

そんな時は新しいことを試してみる
いつもとは違うことを取り入れてみると良さそう。

お休みの日は家で過ごすことが多かったなら
今度のお休みは朝から出かけてみる。

口を開けば喧嘩ばかりで一緒にいてもつまらない・・。
そんな時は少し距離をおいて、お互いに一人を楽しんでみる。

「自分の機嫌は自分でとる方法を知る」
自分を楽しませる方法を知っているのは自分だけ

本を読む。
素敵なカフェを探す。
ジョギングする。
アクション映画を観る。
部屋の模様替えをするなど

自分が楽しいと思えるならなんでもOK♪

自分がスッキリすること。
納得することをやってみる。

何がやりたいか・・。
もう何がスッキリするかもわからなくなった・・・?

そうなんですね。
何もしないのも。
いまそうしたいと感じているなら
それもいいと思います。

なんにもせずにゆっくりしたい。
なんの拘束も影響も受けないで
自由にしていたい。

そんなときもあります。

牡羊座はそんな風に

じぶんのこと。

それでいいやん。。

いや
それでいいじゃん。

どっちでもおなじですね。


って自分で認めるのがいいんです。

失敗して、凹んだことも。

夢中になって、やりすぎてしまったことも。

イライラをぶつけてしまったこともあったけど。

ぐるぐる思考の罠にはまってしまって出口が見え
なかったことも、ようやく方向性がみえてきて

もう一度スタートラインに立つように

こうでなくちゃ!や
こうしなくちゃ!の枠をはずして

新しい見え方、かかわり方
行動の仕方が見えてくるようです。


それでもなんだか
気分がスッキリしない方にお勧めの一冊




「反応しない練習」 草薙龍瞬
こころの無駄な反応を止めることで
いっさいの悩み、くるしみを抜ける方法

自分の無意識の反応に気が付き
もっと心が自由で満たされるように

古代、インドの賢者 ‘目覚めた人’ブッダの教えは
現代の悩みや問題解決にも驚くほど対応できる。

人が悩みや苦しみを乗り越え
心豊かに穏やかに過ごすためには・・。

宗教的な枠を超えて、ブッダの教えを
染み入るように伝えている「こころの教科書」

 ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆

Instagram 月や星の運行、奈良のおすすめスポットや 美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆ ↓↓↓

***************************

「奈良の占いカフェ♪」
~こころと身体の癒しカフェ~ マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00 奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

~星のお教室~ Hot Culb 土曜日10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★心理占星術のカウンセリング★10分1000円~
★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

***************************

✡上記イベント以外にも心理占星術の対面鑑定
電話鑑定・ホロスコープ講座のご予約を承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ 


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply