Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

彼岸花

花にも体内時計があるようで
いきなりこの時期に姿を見せはじめる彼岸花

ホントもうすぐお彼岸ですね。
何故この時期に咲くのか?
日照時間や気温や湿度が考えられるようですが・・
その生態はまだはっきりとは解明されていないようです。


種にも撒きどき・花にも咲く時期があるように

私たちが何かを決心してスタートするにも
自然な流れの良いタイミングがあります。

月と太陽が重なる新月

今回は乙女座で起こります


ここ最近ずっと
「自分改革」についてお話してきましたが
長期的な見通しでそのプランを進めていくチャンスです!

あなた自身もその種を見つけられましたか?

余分なものをそぎ落として最後に残ったものを
また一から育てていくような・・。

いつの間にかたくさん身についてしまった
虚飾のようなムダなものを省いていくと
本当に必要な事が見えてきます。

世の中や誰かの影響を受けるばかりではなく
自分の境界線をもう一度引きなおしてみましょう。

少しの間静かな時間を持ち、自分自身に問うてみるのです。

そうして心の声を聞いたなら
なりたい自分をイメージしながらお願い事を書いてみましょう♪


乙女座新月に実現しやすいお願い事

9月19日 3:46~ (48時間以内)

仕事・実務能力・転職・仕事上の人間関係
整理整頓・環境を整える

健康管理・ダイエット・食生活
身体を鍛える・運動
ヒーリング・治療者(医師・看護師・鍼灸師など)

時間管理・スケジュール
効率性と計画性・時間を守る

眼識・分析・洞察力

サービス・順応性・純粋な動機・良心

統合・混沌から秩序を生む・細部をみて大局を知る

過度な完ぺき主義を改める
心配・批判・仕事中毒などを改める

大腸・腸・消化吸収器官などの身体について


サビアンシンボル 乙女座26度 香炉を持つ少年

特定の役割の中で実践的に働くことは、
あなたにとって今まで簡単なことでした。
しかし今やそうした社会の中で与えられた役割に安住する事は
甘えでしかないと感じています。

働いて社会的な義務を果たしているだけでは物足りなくなります。
本当の人間性を求めて色んなセミナーなどに参加してみたくなる時期です。

決定版サビアン占星術 松村 潔 著より



そうそう
新月のプチ断食継続中・・。

新月と満月の時期に夜ご飯だけ食べないで
消化器官を休めてあげるのです。
そして心身の浄化を促しています。

効果としては
翌日の朝の目覚めの良さ・身体の軽さなど
心身のリセット・・。
そして
日常の食べる事のありがたさを知ります。

あっ体重を計ってないですが・・。
2ヶ月続けてお腹回りは少しマシになってきたと・・。

これまた自己満足ですが・・。
次回はデータもちゃんととってみます。

データは企業秘密なので、お知らせできませんが
興味がある方は一度試してみてくださいね♪












関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply