Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

5月の星の動き

4月28日 金星 牡羊座 へ移動
5月 4日 牡羊座で水星逆行終了
   5日  立夏
   11日 蠍座 満月
   16日 水星 おうし座へ移動
   21日 小満  太陽 ふたご座へ移動 
   26日 ふたご座 新月

甘樫丘 藤棚
 
5月のココロ模様

「リスタート」
4月の前半は金星、後半には水星が逆行し、
価値観や収入を得ること、生活習慣の見直しなどがあったことでしょう。

水星は4日まで牡羊座を逆行し初心に戻って
もう一度スタートラインに立ったように感じることがありそうです。

ここしばらく、停滞していたことや、準備を重ねてきたことが一気に進み
ゴールデンウイーク明けには水星が牡羊座で天王星や土星と繋がります。

経験を活かしながらも、新たな方法も取り入れてみると、今までとは違う世界が
広がってくることでしょう。

土星はいて座で世界を広げること、チャレンジすることを促しています。
今までなかなか踏み出せずにいた事も、追い風を受けて進みだしていきます。
この春にチャレンジし始めたことは、年末には手応えとして実感できるでしょう。

「心身の調整」
火星がふたご座で色んな情報やアイデアがあふれてくるようです。
ただ中旬までは海王星の影響を強く受けているので、流されやすくあいまいになる。
考えすぎてよくわからなくなることもありそうです。

悲観的になったり、迷ったときは、信頼のおける人に相談したり、考えすぎかもしれないと
そのことから少し距離を置いてみるといいでしょう。

環境や気温の変化で自律神経も乱れやすくなっています。
肩こり、頭痛、めまいなどや、アレルギーや花粉症、ウイルスへの抵抗力が弱くなり
風邪をひきやすくなることなどもありますので、十分な睡眠と休息、水分補給を心がけましょう。

16日からは水星がおうし座に入り
3月~4月に変化させてきたことや仕事、生活習慣に慣れていきます。
毎日の積み重ねの中で、身体が馴染んでくる感じですね。

後半はスピードは落ちてしまいますが、確実に身についていく時期ですので
淡々とした繰り返しを大切にしていきましょう。


「自分を大切にする」
金星は6月の初めまで、牡羊座にあります。

自分を大切にする事ってどういうことでしょうか?

あなたにとって「自分を大切にする」ってどんなことですか?

そんな風に自分に聞いてみた事ないと思うので
この時期自分が喜ぶことをやってみるといいですね。

金星の影響を受けて、きれいに、かっこよく♪なれそうです。

「自分を大切にする」事を知っている人は
「自分以外も大切にできる」方法を知っている。


ちなみに私なりの自分を大切にすることは

「ふかふかのお布団でねむること」
「やわらかなタオルをつかうこと」
「ゆっくり眠ること」

感覚的で身体が喜ぶことみたいです。

なんだ、そんなことなんだ~♪
、とあらためて知りました。

とても当たり前でささやかなことですが
自分を大切にするとなんだかホッとするんです。















☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆  ☆new☆ Instagram 月や星の運行、奈良のおすすめスポットや 美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆ ↓↓↓ http://instagram.com/dolphinheart.one  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※   
心の羅針盤
eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F) 毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb  毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~

★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆
関連記事
最終更新日2017-05-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply