ちひろ

ちひろ

今夜はしし座の月新月
7月23日 18:47~

 太陽と月が重なる新月となりました。 
新たな種が撒かれるスタートのタイミング。

自分の中にも種を撒くといい日。

種を撒くって・・。
どうして撒くといいのでしょう。

まずは自分がそう感じている。
そう思っている。

なんとなくとか、無意識に感じていることに意識をむけて

そうして湧き上がってきたものを否定しないで
真っ白な紙に思いつくまま書き出してみましょう。

イメージするほうがしやすいなら
ありありと思い浮かべてみるのもいいでしょう。

それとも計画を立てて
今からスケジュール帳に予定を書き込んでいくのもいいですね。

そんな風に楽しみながら
しし座の新月に新たな種を撒く。

太陽と月そして火星も並んで
しし座の新月ではいつもの世界から飛び出す勇気がわいてくるようです。

火星の勢いが強くなりすぎると、怒りっぽくなったり、自分本位になって
オーバーヒートしてしまいそうだけど。

こみ上げる怒りも、反抗心も現状を変えたい、無意識のあらわれなのかもしれない。

猛暑に耐えているだけでも心身ともにストレスが溜まっているので、趣味やスポーツで発散させたり、休暇をとって思い存分非日常を味わってみるのも良さそうです。
熱がこもりやすいので、体がだるい、頭が痛いなどの体調不良を感じたなら、十分な睡眠とこまめな水運補給を優先してくださいね。

奈良 東吉野 


しし座の新月

子供のように新鮮な毎日を感じることができますように。

「心の絆」
恋愛・子供・デート・劇的な出会い・承認を得る・与える

「想像力」
熱意・想像的プロジェクト・芸術的表現
主体的な関わり・自己実現・情熱

「愛情」
忠誠心・寛大さ・喜びをもたらす・勇気づける・親切

「遊びや祝福」
楽しいこと・遊び・ゲーム・パーティ・長期休暇
スポーツ・冒険の為のリスク

「尊厳」
承認・中心人物・自信・圧倒的存在感・輝き・博愛

「決断力」
リーダーシップ・集中・やり遂げる・不屈の意志・スタミナ

「傲慢さ」
プライド・過剰な表現・自己中心的・浪費・親分風を吹かせる
このようなことを改めたい。

「身体の部分・症状」
背中・背骨・炎症・憔悴・熱に弱い

新月のソウルメイキングより 引用


サビアンシンボル しし座1度
脳溢血の症例

生命エネルギーを解き放つ

活力に満ちあふれ、エネルギッシュに活動できるようになるでしょう。あれもしてみたい、これもしてみたいと、いろいろな事に興味を感じる人も多いはず。
その気持ちを大切に、未経験の世界へも果敢に飛び込むと、チャンスに恵まれやすくなるでしょう。

あたためていたプランやアイデアがあるなら、思い切って発表してしまうことをおすすめします。自分を表現したいという気持ちが強まる時期なので、芸術的な活動にも向いています。ともすると衝動的な行動に走りがちな傾向にあるようです。

これまで当たり前の事として受け入れてきた事柄に反発を感じたり、自分の気持ちをコントロールするのにかなり苦労をするかもしれません。ときどきあまりにも子供じみた行動に出てしまい、周囲に引かれる事もありそうです。後先考えずに行動すると、苦しい立場に追い込まれる可能性が高いので、その点には十分注意してください。

自分の中にわきあがる荒々しエネルギーを、建設的な方向へ導いていくことが成功の秘訣です。

未来辞典 松村 潔 著より 引用

**************************:********** dolphine_low.gif こころと身体の癒しカフェ マジック×マレット(2F) 毎月 第4日曜日11:00~17:00 奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分  Hot Culb 毎週 土曜日10:30~17:00 奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分 ☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。 ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail ☆new☆ Instagram







関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2017-08-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply