みずがめ座の満月

8月8日
みずがめ座の満月

満月は物事の成就や成熟を意味します。

努力が実を結ぶときなので、それまで頑張ってきた事柄は

この時期に結果が出てくると言われています。

もしこの満月の時にいい結果が出てなかったら、軌道修正が必要な証拠。

やり方を変えてみたり、方向性を180度転換したりしてみましょう。
場合によっては潔く諦めることも必要です。
黒滝 清流 


諦めるという事は
明らかにみること。

自分の思いたいように物事を見るのではなく
明らかに、あるままに眺める。

生きていると多かれ少なかれ、
いいことも、よくないことも起こります。

問題があるのにそこから目をそらしてしまうことが
問題を大きくしてしまうのです。




この満月は月食が起こるタイミングで
古い自分を脱ぎ捨て新しい自分に生まれ変われる時。

特にこの一か月ほどは強く
半年前から今後半年の1年ほどの影響として感じられることもあります。

みずがめ座の月では
「距離感」
身近な関係にも今までと違った距離感や視点を持てるようになるようです。
結婚の形やパートナーとの関わり方が、今までの在り方とは変わってくる。

「共同体からの独立」
パートナーや経済的に頼っていた関係から離れることで、
相手に託していたことを自分でしないといけなくなってきた。

「自由と責任」
経済的にも精神的にも自立する為にはどうすればいいか?方法を考える。

「無機質」「友愛」
家族や近しい関係ほど、あっさりした交流になるので、無関心や冷たい人と思われて
パートナーに寂しい思いをさせてしまうが、そんなことにも気付かない。
少し距離がある関係のほうが、居心地よく感じる。

「発想の転換」「ピンチをチャンスに変える」
常識を覆し、ハプニングやトラブルからもこんな方法もあったんだと
全く新しいかかわり方や生き方を発見することもあるようです。



サビアンシンボル みずがめ座16度
机に座っている偉大なビジネスマン

周囲を動かして壮大な夢を実現する

ビジネスマンは自分で動くことなく、机の前にどっかりと座ったまま周囲の人々に指図します。
そして自分の描いた壮大なビジョンを、大量の人材と膨大な資材を使いながら、現実のものとするのです。ここではビジョンを形にし、統合された一つの世界を作り出そうという試みが行われています。またビジネスマンは一人しか描かれていません。だれかと協力し合うことなく一人で支配する形で進行させるのです。

大きな世界に目が行っている分、小さな世界を見落としがちに特に人間関係では、周囲の協力者の気持ちをくみ取ることが苦手になりそう。知らない間に傷つけるような言葉を言ったりして、関係にひびが入ることも。また仲間内でトラブルが発生しても気が付かない可能性大。そのせいで誰かが離れていっても、訳が分からず首をかしげることもありそう。ときどき回りを見渡すようにして
。恋愛でも心を見落とす傾向が。彼は私の言いなり・・・。とわがままに振る舞いすぎて、相手の心が離れて行かぬよう気を付けて。


※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

☆心理占星術鑑定・講座のご予約
イベント日以外も対面鑑定のご予約を承っております。

ご希望の方はメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。

☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆  
心の羅針盤
eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F) 毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Club  毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分


★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~

★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

☆new☆ Instagram 月や星の運行、奈良のおすすめスポットや 美味しいものなどお伝えしています(^_-)-☆ ↓↓↓

※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 





















関連記事