Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

春の予感♪

今日の奈良は春一番が吹いて
ぐんぐん気温が上がっていきました。

暖かい南風に背中を押されて
遠くの公園まで愛犬とドライブ。

サラサラと吹く風の中で
ココロも身体も軽くなって、一緒に走りだしていました。

春風ベンチ


今週末天空では水星が海王星に近づき、何かの予感を与えていきます。

それは今まで何となく思ってたことや
心の奥底に隠してきたこと、漠然とした不安感が
何かのきっかけで出てきてしまうかもしれません。

これまでの成果をしっかり手にしている人は
明るい未来を想像して、その計画に向かって
新たな一歩を踏み出すのかもしれません。

あなたに必要なことならば
諦めず行動することで、いつしか現実になります。

行動に起さず、いつまでも頭の中で廻らせていると
それは妄想や思い込みに変わってきます。

現実は厳しくて・・。
たとえ行動を起しても
思った通りではないかも知れません。

でも一歩進んだその先からは
また違った風景が見えてくるはずです。

そんな季節の変わり目のような
「予感」があなたにもやってくるでしょう。

読んでる本に書いてあるのか?
電車内の広告の中に見つけるのか?
誰かの言葉でで閃くのか?

ココロを澄まして
キャッチしてみてください。

閃いたら言葉にして
誰かに話してみてください。

きっとその先が見えてくるはずです。

ご予約席

26日の夕日が沈んだあとに
東の空に輝く月の近くに赤く光る火星が見えるでしょう。
(奈良は雨の予報だけど・・涙)

火星はしし座にあり、土星の影響を受けて
じっくり踏み固めるように進めていく感じ
一人勝手に推し進める事が出来ないでいるけど・・。

状況を察知できる能力も、互いに協力する大事さも備わって
これまで集中的に頑張った分、桜が咲く頃には
思った以上に成果が上がってる事に気が付くはず。


その火星に月が接近していくので
忘れかけてた情熱に火をつけるような事が起こるかも・・。

あなたのやる気スイッチを探し出すチャンスです。

たまには好きなことに没頭してみましょう。
週末は自由に「遊び心」を解放してみてね♪











関連記事

Category - 徒然なるまま・・

0 Comments

Post a comment