Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

満月のメッセージ 天秤座

Category - 月のメッセージ
3周年イベントのオーラ写真では
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
お陰さまで和やかな雰囲気のなか 
イベントを無事終える事ができました。

また西洋占星術が少しでもお役に立てるよう
これからも日々精進してまいりますので
どうぞよろしくお願いします。



昨日奈良では雪が降りとても寒くなりました。
桜が咲く頃は、なごり雪ですね。
季節も行きつ戻りつ、移ろいながら変わってゆきます。

今日は青空が広がって、暖かくなりそうです。
寒いと風邪を引きやすく、暖かくなると花粉症がひどくなり・・。

どちらにしても日頃の健康管理は大切ですね。
季節の変わり目、体調には気をつけてお過ごしください。

十六夜


そして今日は満月です。
30日11:24分~ 天秤座

先日も綺麗な月が東の空に昇ってましたね。

ちょうど土星の近くを通ったので
対人関係について、考えさせられることがあったかもしれません。
終わりにしようか?それともまだ続けられるのか?
ここしばらくは
自分だけが不利な立場に追いやられてるような・・。
そんな理不尽な要求があったかもしれません。

勇気を持って、まだ続けられる。
踏ん張る事を選んだ方は・・。

少し時間をさかのぼって昔の知人や、友人に会うのも良いでしょう。

長い年月の中で、自分がどんな風に変わってきたか・・。
今の自分があるのは、その過去の環境や出会いや経験があったからこそ。

いつも良いことばかりではなかったと思います・・。
苦しい時にこそ、その後に大きく変化したことを感じたはずです。

10年以上の長い時の流れでの変化は
今ここで現実と向き合ってる時には、なかなか感じられません。

特に苦しい経験があると、その状態がいつまでも続くのかと
不安になったりしますよね。

季節も人も変化します。

冬の凍った土の中に種が眠って
春になるといっせいに芽吹き始めるように
必ず花が咲く日が訪れます。

自分の本気を試されてる。
器を広げる時期がきてる。
心の筋力をアップする時なのです。

時間をまき戻して客観的に自分を眺めてみましょう。
昔の写真を眺めてみるのも良いですね。

この満月を機会に、今までの道のりを振り返って

良く頑張ったな~。
もう少しちゃんとやっとけば良かった。
まだまだ自分の好きなことが出来てないな。

など・・。
どんな風に感じるか・・
試してみてください。

誰もが自分の考えや思いを中心に置いて生きてます。
だから意見の相違やぶつかり合う事があっても当たり前なんですね。

色んな方がいろんな経験を通じて今を生きてます。

今苦しい思いをしている人間関係の相手の方も
その方の感じ方・考え方で正しいと思って生きてます。

自分の主張だけを通そうとしたり
その為に誰かを変えようとすると、お互いが苦しくなります。

人はそれぞれの経験を通じてそれぞれの価値観で生きてる。
その事を少し理解するだけでも・・。

また新たな想像力が湧いてくる気がします。

ブレイクスルー。

違う要素が自分の中に進入してきて、
今までのやり方が通用しなくなる事もあるかもしれません。

でもそれは長い目では
ブレイクスルーのチャンスです。

変化する時には痛みを伴いますが
きっと今後大きく成長できるきっかけなのです。

























関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment