ちひろ

ちひろ

最近テレビを観ていて急に入ってきたフレーズ。

「貪欲ですか~?」
大勢の観客を前にコンサート会場で叫ぶショコタン。
お誕生日に「貪欲祭り」と称してコンサートを開いてたのでしょうか?
ショコタンについてはそんなに詳しくないので
よく分からないのですが・・
その「貪欲」のフレーズにとても引っかかってしまいました。。

おうし座らしい叫びですが・・
それだけではない。。何だか深いものを感じてしまいました。

そして今日の私も「貪欲祭り」

朝からお仕事のために雨の中電車に揺られてゆきますが・・
何だかリラックスしてとても楽しい。。。

そうです。
今日は秘密のお勉強会・・・
午後からはダンスとストレッチ指導と
大好きな事をお仕事にさせて頂いてる幸せな日

午前中は
西洋占星術が好きなお二人とゆっくりじっくり
自分のホロスコープ(生まれた瞬間の天体図)を読めるように
なるまでをお勉強してゆきます。

そして運命は決まっているのではなく
この瞬間に何を選んで、どんな行動を起こすかで
未来は変わっていきます・・・

なので今この瞬間に自分自身が何を選ぶか??
が大切になってきます。

もしその選択に迷ったとき
これで良いのかな?って思ったとき
そんな時占星術はとてもお役に立つでしょう。

そして自分自身を思い込みではなく、客観的に見るようになるので
タイミング良く物事を進めていく事が出来るようになります。

そんな占星術に興味を持って、お勉強をするのが大好きなお二人と
お話しするのはとても楽しいひと時でした。

そして
その後はストレッチとダンスの指導

頭を使った後は
身体を動かしましょうって事で・・・・
今詰め込んだ事も忘れてしまうくらい
ストレッチとダンスに集中!

何も考えないで無になる事は
とっても身体も心もスッキリしてきます。。

ダンスとストレッチについてはコチラを・・サビない心と身体のために

ダンスは初めての方ばかりですが・・
とにかく身体を音楽に合わせて動かす事
そして楽しむ事・・
それだけで充分ダンスは踊れています。。
また一緒に踊りましょうね。。


そして最後に趣味のフラメンコの時間

フラメンコは足をよく使うので
第一チャクラの活性化にとても良さそうです。。

第一チャクラ(下半身)の赤のエネルギー

大地との繋がり
生きる基礎や基盤
情熱やエネルギー
目覚め。
そして行動すること・・・

フラメンコは情熱的と言われていますが
かなり踊り手はクールな一面も
足をタップのように打ち鳴らす時は
何も考えない「無」の状態に・・

もっと上手に踊れるようになると
そこから表現の域が広がってゆくのでしょうね。。

今日から火星がしし座に入りました。
あさってまでは月もしし座です。。

家族や友人・仲間意識が強く働いて、
なかなか自分自身を表現できなかった人も
これからはもっと自分の想いや楽しみを追求しやすくなるでしょう。

遠慮せずに楽しんでその想いを形にしてゆきましょう。。

貪欲祭り・・
自己中心的なように思われがちですが、貪欲である事も時には必要。。
自分を満足させるのは自分自身なのですから・・・

DSC00585_convert_20080510232234.jpg
開運招き猫のチョコ頂きました 



関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
まるこ  
ありがとうございました♪

土曜日はありがとうございました♪('▽'*)
占星術にダンス、盛り沢山で、とても楽しかったです♪

しし座の私は、火星入りしたせいか
何かしたくて仕方なかったので
(↑いつも、そんな事を言ってる気もしますが^^;;)
好きな占星術にダンスが出来て
とても充実した1日でした♪
ありがとうございました(_ _*)_ _*)v-238

2008/05/13 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ながめ  
ありがとうございます

ながめちゃんが卵を産みました(多分)
どきどきの毎日です(笑)

2008/05/15 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/15 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  
まるこ

こちらこそ楽しいひと時を過ごせました。
占星術の事が大好きなのが
たくさんお話をするうちにとてもよく伝わってきます。
また占星術とダンスで、心の炎をメラメラ燃やしましょうねv-19

2008/05/15 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  
ながめちゃま

私もドキドキしながら
ながめちゃんの実物リアルな写真をみせて頂きました。
興味深く観ていたのですがv-16
思わず鳥肌が立ってしまったのは・・
やはり虫は体質的に受け付けられないようです。。v-12

2008/05/15 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  
コートジボワールさん

v-83カギの付いたコメントありがとう
お返事の仕方がわからないのでココで・・・失礼します。
清潔感のある泥臭い感じが目標なのですね。
素敵ですv-238
貪欲にこれからも自分自身の目指す道を進んで行ってくださいねv-22

2008/05/15 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply