Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

久しぶりに遠出の散歩へ出かけました。
しばらく来てなくても、愛犬は駐車場でもう大喜び!!
公園までの道を駆け上がってゆきます。

水星も12日で逆行も終わり
そんな風に日々の生活においても
滞っていた事が少しずつ動き出していくでしょう。


ちょっと遠出のお散歩で
たくさんのかわいいお友達も集まってきます。
幼稚園の女の子たち・・。

愛犬と一緒に走ったり、遊具に登ったり
シロツメ草で首輪を作ってくれたり
タンポポを大事そうに渡してくれて
自分の耳を塞ぎます・・。
息を吹いた時に目や耳に入らないよう
ちゃんと自分を守ってるのだとか・・。


おうし座の新月ですね。

5月14日金曜日 10:06分~

新しいことを始めるのに最適のタイミング♪

今回の新月は水星が順行に移り冥王星と繋がっていくので
全く新しいというよりは、
なかなか思うように行かなかった事、
一旦は諦めかけたこと
水面下で準備していた事などが、表面上にあがってきそうです。

ここ最近はしし座の火星の影響で
何かから離れる事で一新する。
無意識に変化を受け入れられないでいると
思いもよらない状況を突きつけられる。
そんな事が起こったかもしれません。

もっと良い形で現れるなら
自分の価値観や大事にしたいものを
はっきりと意識してみましょう。

多くを望まず、集中的にその事に取り組む事で
状況は好転してゆくでしょう。



おうし座の新月に叶いやすい願い事。

「蓄積」
物質的豊かさ・お金・所有
「身体感覚」
五感・健康・身体的敏感さなど
「地上に生きる喜び」
鑑賞・感謝・身体を持つことの喜び・自然との調和
満足・やすらぎ
「創造」
確かな基盤・固執・着実な前進・徹底・忍耐強さ
「信頼性」
根気・信用・不動
「自分の存在価値」
自分の欲求を知る・限界点を作る・明確な価値観・決断力
自分自身を受け入れる
「頑なさ」
頑固さ・執着・変化を拒絶する
独占欲・独善的意見への固執・停滞などを改める
「身体部分・症状」
咳・のど・あご・首・甲状腺・声と声帯

新月のソウルメイキングより ジャン・スピラー著 より



日々の生活の中での自分の感覚を大切にしてください。
コミュニケーションは「自分発信」(自分の感じ方が当たり前)になりがちなので
人の感覚や会話にも興味を持って、それぞれの違いも受け止めましょう。

もし迷ってしまって決められないことがあるのなら
考え込みすぎると迷宮に入っていってしまうので
取りあえずいい香りや心地よい寝具に触れて眠りにつきましょう。

充分眠ったら
朝起きたときの感覚に耳を傾けてみてください。

起きてすぐ、なんだかいい感じ♪がするのなら
GOサインが出ているあかし・・。

スッキリしない・まだ不安を感じるなら
もう少し調べてみたり・焦らない事が大事。

昨日と全く同じところにいるなら
それはあなたに必要のない事なのかもしれません。

それとも一人では答えは出せないほど
煮詰まってしまってるのかも・・。

または情報が少なすぎて、判断できないのかも知れません。

客観的になれるよう、誰かに話してみるのも良いでしょう。

新月の頃には感覚も目覚めやすくなります。
無意識に聞く・潜在意識にフォーカスする。


朝目覚めた時の意識がまだはっきりしないときの感じを
試してみて・・。




















関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply