Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

6月の星の動きとココロ模様

今日の奈良は朝から快晴♪
吹く風も爽やかに緑の葉を揺らします。

来週には梅雨入りするようで
もう暫くは初夏の青空を満喫できそうですね。

そして5月28日に変革の星がスタートの位置牡羊座に入り
世の中も混沌の中から大きなうねりをみせ動き始めましたね。

しし座火星と海王星が向き合っています。
想像力や直感やアートなイメージは湧いて来やすいでしょう。
一人になって心に良いイメージを思い浮かべましょう。

ただ集中力にかけたり、非現実的な考えに入れ込んでしまったり
アレルギー症状の悪化や
アルコール依存などの抑制がきかないなど・・。

心の隙間に入り込まれやすい時期なので
問題をあまり一人で抱え込みすぎないように・・。
甘い話に簡単にハンコを押してしまわないよう。

先が見えなくて不安になってしまったなら
気分を変えて音楽に耳を傾けてみましょう。

きっと立ち上がる勇気がもらえます。

忌野 清志郎 Jump!





今月の星の動き
5日 下弦の月(真夜中に月が昇り、真昼に沈みます)
6日 木星が牡羊座に移動
7日 火星がおとめ座に移動

7日 しし座「レグルス」に火星が大きく近づきます
(1月28日に地球へいちばん近づいた火星は、その後どんどん遠く、暗くなっています。
2つの星は同じくらいの明るさで、色が赤と白なので、並ぶとてもきれいです)

10日 水星がふたご座に移動
12日  かに座新月
14日 金星がしし座に移動
15日 しし座の金星のそばに三日月が並びます
19日 上弦の月(真昼に月が昇り、真夜中に沈みます)
21日 太陽かに座 夏至の日
25日 水星がかに座に移動
26日 やぎ座満月(夕方に月が昇り、明け方に沈みます)
夕やけ空のなかで、満月が欠けながらのぼります(部分月食)

6月の月初めは維新のエネルギーに溢れてきます。
何から自分が飛び出して、また何を責任を持ってやってゆくのか?

誰かに向かって自分の自由や主張を通すには
それだけの責任を持てる強さも必要になります。

もし今の世の中の流れで
思いがけなく職場から離れてしまったり、
一人でやって行かなくてはいけないことになったとしても
あなたの今までやってきた経験と意志の強さがあれば
必ずまた誰かがあなたを必要とするでしょう。

今は孤独を感じて先が見えなくなってしまったとしても、諦めないできっと居場所はあります。

リスタート!
いつでも自分の原点に戻ることが出来るなら
またそこから初めていけば良いのです。

それは失敗ではありません。

色んな経験を積んでそのたび立ち上がり前に進むのです。
何度でも、何度でも。

星のめぐりがあるように
季節が移りゆくように
命に限りがあるように・・。

いつまでも同じ状態が続くわけではありません。

自分の強い意志を確認する時です。

それが判らないなら
とりあえず行動してみるのです。
きっと答えは見つかります。

7日から火星がおとめ座に移動して
実際的な事の行動力がましてくるでしょう。
調整したり、自分自身を強化したり、足りないところを補強したり・・。

遠い未来の理想だけではなく、
日々達成できる事をやってみましょう。
大した事でなくても良いのです。

毎日の繰り返しの行為の中でいつの間にか身についた事は
あなたの実力と自信となっていくでしょう。

また細かなことにこだわりすぎると視野が狭くなって
なかなか自分を認められなかったり、
自信のなさから人に対して批判的になってしまうことも
時には色んな人と話したり、いつもと違う場所にも出かけていきましょう。

案外自分で世界を狭くしていることに気がつくでしょう。

10日からは水星がふたご座に入るので
色んな人との交流や新しい情報を取り入れるのが盛んになりそう。
自分に必要な知識も理解しやすくなるでしょう。

中旬には金星がしし座に入って
楽しみや趣味や恋愛・金銭感覚においても
新しいものや変化に対応する好奇心や行動力は増してきそうですね。

ただ土星はおとめ座でなんでもかんでも増やすというよりは
自分にとって必要なものとそうでないものの
見極めが必要になってくることもあるでしょう。

自分の意志はブレないである程度柔軟に対応していく意識があれば
激動の流れの中でも必要とされる人物になっていけるはず。

6月は星の動きも変化も多彩なのでとりあえずここまで・・。
またゆっくりお話してゆきましょう。



























関連記事
スポンサーサイト

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment