Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

7月の星の動きとココロ模様

7月の星の動き

 4日 下弦の月(真夜中に月が昇り、真昼に沈みます)
10日 水星 しし座へ移動
    金星 おとめ座へ移動
12日 新月 かに座
    イースター島などで「皆既日食」が見えます(日本では見えません)
15日 「金星」のそばに細い月が並びます
18日 上弦の月(真昼に月が昇り、真夜中に沈みます)

22日 土星天秤座に移動
23日 太陽しし座へ(大暑)
26日 満月 水瓶座(夕方に月がのぼり、明け方にしずみます)
28日 水星 おとめ座へ移動
   「みずがめ座デルタ流星群」の流れ星が現れます
30日 火星 天秤座へ移動
    「やぎ座流星群」の流れ星が現れます
31日 「火星」と「土星」が近づきます(そばには「金星」も見えます)


7月の星の動きとココロ模様

7月も引き続き変化の渦中にあり
火星と土星がおとめ座で運行を続けるので

ムダを省く
身辺整理をしてスッキリさせる
大雑把にならず、細かいところにも目を向け
混沌とした状態に秩序をもたらすなど

ここ数年を振り返りながら
自分に足りないところを補うことで
あなた自身をより強化させてゆくでしょう。

そして自分の事だけでなく
他者への配慮や気配りも出来るようになると
周囲から認められ、なくてはならない存在になるのです。

10日には
水星がしし座に入るので
コミュニケーションにおいてのアピール力や表現力も増してきます。

恋愛においても金星がおとめ座に入り
火星もおとめ座にあり
なかなか進展はゆっくりで表に出にくい気配。

メールでは絵文字などを使って
大胆にまっすぐ伝えられそうなので
いつもは照れてしまってなかなか言い出しにくいことも
素直に表現してみると良いでしょう。

どんな時もあなたの前向きで肯定的なことばは
そばに居る人を温かく勇気付ける事でしょう。
この時期、お互いを大切にする気持ちが育まれるので・・。
じっくり気持ちを確認するには良いかも知れません。


12日にはかに座で皆既日食が起こり
宇宙から私たちにエネルギーがたくさん降り注がれます。

それは特別なことではなく
日常のありきたりな生活に幸せを見いだすような
そんな当たり前のことが大切に思えるでしょう。

新月は種まきに適した時期
心に浮かんだことに躊躇せず取りかかってみましょう。


そして22日には土星が30日には火星も天秤座に入り
自分自身を調整することから、対人関係に課題が移ってゆきます。

パートナーシップ・結婚・交渉事や契約・法律・マナー・美意識などの
テーマがクローズアップしてゆくでしょう。

22日頃からより強く影響を受けるのは
天秤座・牡羊座・やぎ座・かに座に天体がある方で
これからの経験を通して自分自身が成長できるタイミングがやってきているようです。










関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment