Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

10月の星の動き

4日 水星 天秤座に移動
8日 新月 天秤座
9日 金星逆行 さそり座→天秤座 11月19日まで
   「りゅう座(ジャコビニ)流星群」の流れ星が現れます
12日 このころ、変光星のミラが明るくなります
15日 上弦の月(真昼に月が昇り、真夜中に沈みます)
20日 十三夜のお月見(後の月、栗名月)月が「木星」に並びます
21日 水星 さそり座に移動
22日 「オリオン座流星群」の流れ星が現れます
23日 満月 牡羊座
   太陽 さそり座に移動
28日 火星 射手座に移動

nana


今日の奈良は爽やかな秋晴れの一日
吹きわたる風がサラサラ心地よい。

ふとした瞬間に
今から夏に向かうのか?
秋に向かうのか?
今の季節がいつなのか?と
一瞬季節の中で迷子になりそうになりますが・・。

季節の移ろいと共に
ぼんやり想いににふける事も多くなってきましたね。
(私の場合はただのボケかも)


5日には女性を象徴する金星と男性を象徴する火星が重なりました。
今も夕方西の空にさそり座で輝く金星と火星を眺める事ができるでしょう。

さそり座は情愛の深さや人知れず育む愛。
一途にたった一人に愛を注ぐ・・。
変わらぬ永遠の愛を誓う。

それが行き過ぎて相手を自分の思い通りにしたいという気持ちが
束縛や執着となってしまう畏れもあり・・。

深くかかわりあった人との間で
なかなか気持ちが吹っ切れなくて
考えをめぐらせてしまうこともあるかも・・。

この時期はたくさんの人と交流するよりも
気心の知れた人とのんびり過ごすのが良さそうです。

また誰にも邪魔されずに自分のできる事に集中できるので
好きな作業にトコトンはまってみるのも良いですね。


そして季節の移り変わりと共に周りに居る人が
入れ替わってしまってる事に気がつくかもしれませんが
その事を落ち込むことはありません。

あなたにとって必要な人が傍に居るでしょう。

金星が9日から逆行を始めます(11月19日まで)
趣味や楽しみ・対人関係・金銭関係など
過去の清算をしたり、やり直しがあるかもしれません。

懐かしく楽しかった頃を振り返ることもあるので
復活愛や再会なども・・。
ただお互いに自分の満足度を求めがちなので
「これはきっと、運命の出会い」などの
思い込みに気をつけて、距離感にはゆとりを持って・・。

お互いにとっての居心地の良さを確認してください。

nana to aura










































関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply