ちひろ

ちひろ

木枯らし吹く夜が開けて
今日の奈良は穏やかな快晴♪

朝から落ち葉を集め・・。
犬とネコはお日様を浴びてうれしそう。

いつまでもこの平穏な日々が続きますようにと・・。

同じ空の下・・。

同じ地球に住む一員として

そっと祈らずにはいられない。




8日に火星がやぎ座に入りましたね。

いて座に火星が通過した11月
空に向かって矢を射抜くように

未来に向けて色々と考え
議論したり、本を読んだり
旅へ出かけてみたりして
自分の行く先を模索したなら

やぎ座の火星は
自分の足もと見つめて
現実の生活の中で形にしていくエネルギーが湧いてきます。


長期目標を設定して、目の前の事に対して
コツコツ積み上げていくパワーに変えて行きましょう。

時に用心深くなりすぎて、なかなか一歩が踏み出せなかったり
厳しい現実に、自信を失う事があるかもしれません。

この時期
あせらず、小さな目標や出来る事を一つ一つこなしていく事。

その積み重ねが自信になり
それをまた続ける事で実力もついてきます。

そして次なる目標へと自分を進めていける力になります。

諦めない。
粘り強さ。
責任感。
有言実行。

心に決めたら、小さくても一歩前へ踏み出しましょう。

時間が経てば
それが大きな前進に繋がったと思える時が必ず来ます。


中旬頃は
今までのやり方が通用しない。
あたりまえの事がそうではない。
思ったように行かない。

そんな事があるかもしれません。

または誰かの言動に苦手意識を感じたり
コンプレックスを刺激されたり・・。

それを好き!嫌い!だけで片付けないで

自分の中の意識が変わるチャンスです。


何故そのことに苦手意識を感じてるのか?

もしかしたら自分には出来ないと思ってる?

コンプレックスを感じるのなら

その人の事が羨ましいと思ってる?

ならば変われるチャンスです。

出来るだけ上手く行ってる人を見て
その人の行動に学びましょう。

それは偉人でも
会社の社長でも先生でも
同僚でも友人でも誰でも良いのです。


学ぶことは「真似る」ことから

よく観察して、
今まで自分がやってなかったこと
気がつかなかったこと
出来ないと思ってたこと
それを取り入れて行きましょう。

苦手なことに
あなたを大きく変容させる
きっかけが眠っています。









ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押してくださったら嬉しいです。
↓↓↓



ありがとうございます♪









関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply