Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

髪の乾燥対策!

奈良では久しぶりに雨が振りました。
ニュースでは50日ぶりの雨だそうで・・。

空気の乾燥に庭の草花も元気がなく
お水をあげる日が続いていましたが
今日はちょっと一休み・・。

雨があがった後・・
散歩に出たらとても北風が冷たくて
ワンコもしっぽ巻いたまま
早くコタツに戻りたいよう。
うちのワンコはコタツで丸くなります♪
コタツ犬♪


萎れた草花のように、
髪も乾燥してパサパサとまとまらなくなってたので

ツヤと潤いを取り戻そうと
年明けからシャンプーを変えてみました。


髪のやり直し体験???


美容液で洗うシャンプーで
2回シャンプーするだけで

シャンプーするたびに髪が潤って
本来の美しさに戻っていく

リンスやトリートメントは必要なくって

ドライヤーする時に
流さないタイプのトリートメントをつけるだけ!


本当にツヤツヤになるなら
カラダにも環境にも優しいみたいだし♪

まずは実験!!と
7日間のお試し購入してみました。





そして1日目
シャンプーにシリコンコート剤が含まれてないので
使い始めの洗った感じはキシキシしますが・・

乾かした感じもゴワゴワして
やっぱりダメだったか・・
と思いました。

説明書をみると
まずは今までのシリコンコートを
はがして素の髪にしていくようなので
もうちょっと使ってみることに!


2・3日するとキシキシ感も気にならなくなって
指どおりも滑らかになってきました。


そして1週間も経たないうちに
次の定期購入を決めてしまいました。

それくらい劇的に変わったわけで・・。



はっきりした効果としては

①シャンプー時の抜け毛がすごく少なくなった。

もともとシャンプーしたら大量に抜けるものと思ってましたが
そうではないようで、頭皮にも良いのか時どき湿疹が頭皮に出来てたのも
(きっとシャンプーやトリートメントが残ってたのね)も無くなりました。


②細いネコ毛でふわふわだったのが
1本1本がしっかりして、
去年の春にかけたデジタルパーマが蘇ってきた。。。(ウソみたい!)


③特に髪のツヤ・・!
お肌のツヤと髪のツヤがあると運気UPにも↑↑↑

乾燥してた時とは違って潤いのツヤが出てきた♪
(天使の輪までもう一息)


④美容液で洗うのでお肌にも潤いが・・
髪パックだけでなく、お肌にも良い美容液なので
ついでにパックするとお肌も潤います!!(すごい発想でしょ!)


⑤毎月行ってた美容院に行かなくなった。
実験を始めてから、毛先の痛みがないので
カットやトリートメント・マニキュアでの補強をしなくて良くなった。

使ってみて1ヶ月
シャンプーで髪質が変わる実験は大成功!!


髪が静電気で膨らむ・乾燥する
髪が細い・ネコ毛
抜け毛が多い
頭皮のケアも考えてる

髪もツヤツヤに生まれ変わりたい♪

そして運気も上げたい!


そんなキラリ女子におすすめの一品♪











ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押してくださったら励みになります。
↓↓↓




ありがとうございます♪



関連記事
スポンサーサイト

Category - カラダに良いこと

0 Comments

Post a comment