Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

今日の午後から降り出した雪は
音もなく積もってゆき
車で出かけられないくらいになりました。

「ピンポ~ン。」

お買い物に行けなくても
楽天で購入した本が届きました。

嬉しくてドアを開けると・・

門の前には自転車が置いてある。

雪がかからないよう、
ビニールをかけて
本を大事そうに渡してくれる

小さなおばあさんが・・・。

えっ・・・???

道にはまっ白い雪が5センチほど積もってます。

まだまだ止みそうにありません。

おばあさんのニット帽の上にも降り積もっていきます。

小包の本を受け取る
その瞬間思わず、ひざまずいてしまいました。


「遅くなってしまって・・。」

いえいえ、そんな事はないです。
雪の日にも滞りなく配送する為に
自転車で来て頂いてありがとうございます。

そんな気持ちが「ヒザマズク」という状態になって
「ありがとうございます」としか言葉には出なかったけど・・。

言葉がココロに追いつかない

その点、表情や態度は素直だ

瞬時に表現しているから・・。

静かに雪が降りしきる中

「お気をつけて・・」と頭を深々と下げてドアを閉める。

1分もかからない瞬間の出来事だったけど・・。


また雷に打たれたように

年齢の壁の思い込みの枠がはずれ

可能性の扉が開く・・・。



行動を起す人は

自分の目の前のドアを開き・・。

人の意識も変えてゆくね・・。




ホワイトバレンタイン。


ココロにズキュ~ンと響いた。


配達員さんとの出会い・・。


便利な生活の影に
たくさんの方の手がかかってますね・・。

色んな人のおかげで便利な生活は成り立ってる。





ありがたく
本を読み進めます。








ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押してくださったら励みになります。
↓↓↓




ありがとうございます♪














関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply