Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

お家に風を取り込もう♪

今日の奈良は空は青く澄みわたり
小春日和の一日。

最近はお仕事以外では出歩くこともなく
お家で過ごす事が多くて
なんだかとっても眠い・・・。

本はたくさん読むものの
頭を使うことばかりで
このところあまり身体を動かしてない・・。

体重計にも乗れてない!!
これは良くないな~。。。

ちゃんと身体の事も意識しなくちゃ♪


お買い物はネットショッピング
毎週宅配で届く生鮮食品。

家事の効率は上がったものの・・。
これじゃ~コタツ籠もりだ。。

雪もキラキラと陽射しに溶けていった事だし

そろそろ軽やかに出かけなきゃ!!


そう思い立ち
久しぶりに玄関もすべての窓もあけて
お家の中に風を取り込む♪



確かに気の流れってあると思う。


去年の夏
体調が良くなくて
気になっていた事もあり
インテリア風水のAngeさんに「風水診断」してもらった。


その時は
体調が良くなるようにと
運気が上がる風水の伝授を受けた。


まずは出来る事から少しずつって事で

東の入り口
いい気を迎え入れるお庭から始めた。

楽しみながら花を植え
毎日庭に出てお水をあげた。

そして玄関の鏡の位置を正面から、入ってすぐ右側に変えた。


鏡はよい気を取り込んで
悪い気を跳ね返してくれる。
昔から魔よけの作用もあるようです。

気がついたら磨くようにして
(鏡をピカピカにすると運気もあがるよう)

玄関ドアにはウィンドベルをつけて
誰かが来るたびキレイな音でお迎えしてくれます。

そしてAngeさんが作ってくれた開運サンキャッチャーを飾って
朝日が虹に変わってキラキラ輝いています。
サンキャッチャーと遊ぶ♪

時どきアロマを焚いたり
好きな香りの芳香剤を置いたりして
(いい香りは場を浄化してくれるよう)

また靴も履かなくなったものは捨てて、玄関に出すのを少なくした。
(本当は全部靴箱の中に収納した方が良い)


何だか身体が重い・気が悪いな~って感じる時は
スペシャルケアに門の前や玄関を掃除して
玄関口のところを雑巾で水ぶきもした。
(結界を張る作用があるよう)

そうして過ごして数ヶ月・・。

それまでは玄関は急いで駆け抜ける場所だったけど
時間にゆとりを持って過ごすように・・。

いつの間にか体調は随分良くなって

身体が元気になると気力も湧いてきて
いろんな事にもチャレンジしてみるように。

体調・運気の改善と共に
自然な流れでタイミングもやってきます。



今日は朝から
大工さんが来てくれて
浴室と洗面所の修理をしてもらいました。

こうして少しずつ気になってたところが
キレイになっていくと
ココロも身体もスッキリしてとってもいい気分♪

重かった腰も上がり、またスイスイ動ける♪

ホントに気の流れや
空間や環境からの影響ってあると思う。





晴れた日には窓を開けて、


いい気の流れを取り込もう・・♪

ange インテリア風水について詳しくはコチラ








ブログランキングに参加しています♪
ポチッと押してくださったら励みになります。
↓↓↓




ありがとうございます♪



関連記事

Category - ココロに良いこと

0 Comments

Post a comment