ちひろ

ちひろ

今日の奈良は小春日和
暖かな陽射しを浴びて
少し閉じてた気分もほころびます。

大きな変化の中では
個人の力はとても無力に思えて
何だか力が入らず
ふわふわと過ごしてしまいがちに

春の穏やかな太陽を浴びてると
そんな凍ったこころも少しずつ溶けていくよう

今このときを大切に
自分自身を生きること
太陽眩しいな~♪
太陽の光を全身で受け止めて・・。
とても眩しいのです~。

時に動物たちは
人間の言葉にならない胸にしまった感情を受け止めて
そしてそれを吸収し電化製品のアースのように大地に返してくれるよう。

目には見えないけれど、受け止める力で
私たちを救ってくれることがあるようです。

そんな動物たちも
太陽や月・自然からエネルギーを貰って元気になれる。

与えるものは与えられる。

ちゃんと循環していくのですね。

にゃんだこの匂い♪
この匂いはな~に??
春の香りを小さな身体いっぱい吸い込んで・・。



3月27日から
金星がうお座に入りました。

感受性が豊かになって
人の気持ちを感じ取れるように・・。
誰かとこころを通い合わせる事で癒される。
自分の気持ちを話してみる。
そして相手の話も聞いてあげる。

言葉にできない時は絵を描いてみるのもいいですね。
歌ったり・音楽を聞いたり・踊ったりする事で
少し気分が晴れていくでしょう。


水星も3月31日~4月22日まで逆行しています。
この時期は
懐かしい人との再会もあるようです。

ふとした事で出あった人に
思いがけず恋をすることもあるかもしれません。


水星は牡羊座で逆行するので
新しい生活に入ったものの
なかなか馴染めなかったり
いきなり仕切り直しをする事になったりと
軌道に乗るまでは少し時間がかかるようです。

通信・流通などでは
まだまだ一進一退を繰り返し
遅々として進まない事態に
イライラする事もあるかもしれませんが・・。

今までのようには行かない事を
こころに置いて

じっくり。
大らかに構えて
自分軸をしっかり太くしてゆきましょう。

コミュニケーションや連絡の行き違い
勘違いなども多くなります。
間違った情報を鵜呑みにしないで・・。
ちゃんと確認しましょう。

そんなつもりはなかった・・。
としても
相手にちゃんと伝わらなければそれは間違いです。

相手の立場にも立って
慌てず丁寧な対応を心がけましょう。


また体調も崩しやすいので
無理は禁物・・。
少しテンポを落として

気がつけば今まで走りっぱなしの方
ストレスを感じている方は
ちゃんと身体の事も労わってあげてくださいね。




















関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply