ちひろ

ちひろ

月光浴

5月17日20時ごろ
遠くに月が昇るのを眺めてると
なんだか子供の頃に見た月を思い出し
懐かしい気分になりました。

一瞬にして過去の記憶は蘇りますが
その記憶はずいぶん前のこと・・。

つい今感じたことのように思えるのだけど
確実に時間は流れている。

感情って不思議ですね。

嬉しい事も悲しい事も
時間を越えて、また蘇ることがあるのですね。

できれば辛かったことは
あまり思い出したくないですけど・・。


もしこのタイミングで
あなたの心にしまっていた感情が流れ出す事があるなら
それを無理に閉じ込めたりしないで
流れるままに感じとってみてください。

傍らに誰かが居て
話を聞いてもらえるなら、
その気持ちを解放するのを手伝ってもらいましょう。

時間の流れの中で
あなたは変容してゆき
絶対変わらないと思えたことでも
今こうして過去の事として、
受け止めることができるようになってる。

現状を受け止めた時から
人は強くなれます。

諦めない強い意志があるかぎり
必ず再生できるのです。


さそり座の満月の頃

誰かとの間で
ココロが繋がる瞬間がわかったなら
それはソウルメイトなのかもしれません。
この先もあなたにとって、大切な人となるでしょう。

何もかも忘れて熱中できるような
あなたの魂が喜ぶ事がわかったなら
それはあなたの才能が目覚める瞬間なのです。
見過ごしてしまわず、何度でもチャレンジしてみましょう。



いつものように
満月の更新ものんびりしていたら
メールで質問が舞い込みました。

質問!
新月って始まりみたいなニュアンスですが、
満月はどんな解釈ですか?
私は新月より満月の時の方がお仕事の調子が良いです。
また教えてください。


ゆかさん♪
質問ありがとうございます。
お仕事が順調で何よりです。
それはゆかさんの努力の結果だと思われますが
満月の解釈についてお話させて頂きますね。

新月は物事の始まり
そして満月は満ちるタイミングで
物事の成就を表します。

ゆかさんのお仕事の調子が良いのも
自然な流れに沿ってるのですね。

満月について(鏡リュウジ手帳より)

満月は物事の「成就」や「成熟」を意味します。
努力が実を結び、頑張ってきたことの結果が出るときです。
もし満月の時に良い結果が出なかった場合は軌道修正が必要なのでしょう。
やり方を変えたり、思い切って諦める事も必要。




さそり座 27度 行進している軍隊

自分が信じていることを、人に納得させないでは気がすみません。
しかしその行為の中に、依存性が隠されていることに気が付くでしょう。
でないと何を手に入れても結局、自分の所有とはならず、最後には得たものを
すべて失う可能性があるからです。ここではいくら押し付けても、
誰も受け取らない結果になる方が後々良かったと感じるはずです。

決定版!サビアン占星術 松村 潔著 より



 





















関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
ゆか  
ありがとうございました

いつもblog参考にさせて頂いてます
ご丁寧にお答え頂きありがとうございました!
納得です!!!

すっきりー

2011/05/19 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply