ちひろ

ちひろ

4月5日~海王星がうお座に入って
そろそろ2ヶ月が過ぎ・・。

海王星はうお座にいる時がその力を発揮しやすいよう。

イメージ・幻想・音楽・ダンス・芸術・映像・
神秘感覚・詐欺・曖昧なもの・不注意など

海王星は夢や幻想を表し
夢や忘我状態になる事で未知の印象を受け取る。


うお座・かに座・さそり座の方は特に
その影響を感じ取っていることかもしれません。

また、ふたご座・いて座・おとめ座の方は
日常生活に潤いを求めたり
何か曖昧な感じや落ち着きのなさとして
感じているのかも知れませんね。


多くの人に対する海王星の影響として

最近涙もろくなった。
感情移入しやすい。
かわいそう・・。
などすぐに困っている人に対して同情的だ。

とっても眠い。
すぐにぼ~っとする。
夢が色つきになった。

日常で夢見がちにもなった。
音楽・芸術・ダンスなどに興味が湧く。
映画を頻繁に観るようになった。

日常生活の中にも
夢やファンタジーが必要。
有名人やスターに憧れる
恋愛体質になった。

占いが気になる。
深層心理や心理学を学びたい。

連絡しようと思ったら
相手から連絡が来た。
身近な人の感じていることがわかる時がある。
この経験した事があるとかんじる。

見えない世界と繋がりやすくなった。
なんだか気配を感じる。
声が聞こえる。
霊が見える。
天使を見た。
オーラが見える。

などなど・・。


うお座にもともと天体が多い私は
海王星の影響にとても敏感に反応しているようで・・。


ホントにここ最近驚くようなスピードで
見えない世界から色んな情報が流れ込んできます。

これを霊感があると言うのかもしれませんが
だから何の役に立つわけでもなし・・。

今まではそう思っていました。

そうなのです。

かなりなリアリスト(現実主義)でもあります。

小さい頃より
霊的な現象や
夢の中での友人とのリアルタイムでの会話
宇宙・地球との一体感や
幽体離脱・声を聞く・観る・予知夢をみる
など数々・・。

でもそれがなんなの???

変な子に思われるだけで
何の役にも立たないと
ずっと思ってきました。

なんでも受け取って感じとってしまう
繊細でナイーブな感受性は
社会で生きていくのにはめんどうなだけです。


でも占星術に出会って
また理論的にも学問としても
その見えない世界と繋がることをして
より一層その感受性の強さも必要なことがわかってきました。

普段は感じ取れない
未知の世界のエネルギーや星からの影響を
こうして言葉にする事で
少しはお役に立っていけるのかもしれない。

直感だけではなくちゃんと理論もお勉強したから
自分の中で直感と理論の符合があり
これで良いんだって答えあわせができて
使えるようになってきた感じがします。


その能力もまだまだ未開発ですが
なんだか私の中で世界はどんどん広がって

小さい頃眠る前にしてた空想

地球から脱出して
宇宙の彼方まで飛んでいってた時のように

どんどん宇宙の果てまで行ったら
地球がとっても恋しくなって戻りたくなるんです。

そして安心して眠りにつけました。


話が取り留めなくてすみません。

これが海王星のイメージですね(笑)


かなりの独白なのに
最後まで読んでもらってありがとうございます。




感謝!!
























関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply