Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

いて座満月

昨日16日5時12分
明け方西の空に沈みゆく月が
皆既月食となりました。

「皆既月食」は、太陽と地球、
そして月が一直線上に並んだときに起きる現象です。

今回は梅雨空の中だったので
観測できなかったですが・・。
梅雨明けの沖縄では観測できたようです。

次回の皆既月食は12月10日


そして占星術的に
月食の影響としては

新たなものが取り入れられて
不要なものが排出される。

環境の方向性が変わる。

目的に合う、その栄養となるものを受け取る。

必要としなくなったものを排除する。

過去を手放し
新たな展開を受け入れる準備を始めた。

などなど




次回の皆既月食が起こる12月10日までの影響


いて座で皆既月食が起こったので



膠着した状態から飛び出してゆく

今まで蓋をしていたところも拓いてゆく

未来へと繋がる一歩を踏み出す

可能性を広げる・模索する

自分とは違う意見も聞いてみる

違う世界を垣間見る・知ってみる


自分の世界を広げる

本を読む・旅をする

精神修行・哲学・大学

レベルアップ・資格取得を目指す

スポーツに打ち込む


調整して・仕切り直す



さてさて皆さんも
ここ暫くはなんだか落ち着かない
ソワソワした感じはありませんでしたか?

違う考えや人を受け入れられなくて
ケンカしてしまった。
でもその後なんだかスッキリ!

仲直りができた。

この関係は終わってもいいんだと思えた。





一人悶々としていた?

人と比べて自分は冴えないと
落ち込んでしまった?

能力がない・・。
自信がない・・。



自信も能力も経験する事でしか
持てないもので、
考えてばかりいても始まらないです。

はやく結果が欲しい
結果までの時間を短縮したければ

シンプルに出来るかぎりの事をするだけです。


ゆっくり行動したい
そんなにがむしゃらになれないなら

結果を焦って、自分はダメだなんて思う必要もありません。


矛盾した考えは自分を苦しめるだけです。


人と比べたりしないで
自分のペースでいいのです。


あなたの目の前にある扉を開き、

一つの扉を閉じる。


そんな行動が今を変え

未来へと繋がってゆきます。



日常的には
家中の捨てられなかったものを
思い切ってどんどん捨てていってます。

最近新たな出会いがあって
今まで読んでなかった種類の本を買いました。

無意識に考えてた事が
行動としてあらわれる。

私はそんな感じ・・♪







関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment