ちひろ

ちひろ

朝から気温がグングンあがり
ドアを開けたとたん、

思考停止しそうなほど・・。


まだ6月なのに・・・。

紫陽花。

雨傘・長靴。

梅雨。

どこにいったんでしょうね~。


そうだ!!

ホタルも

今年は飛んでるのかな?

梅雨の合間の晴れ間は、絶好の観測チャンス!


火星もふたご座にあって

フットワークはとても軽い!

海王星も影響して

いつかどこかへ行きたいな~なんて妄想をめぐらせる。



誰かと比べて
焦りを感じてしまったり。

眠りが浅い・イライラする。

ソワソワして落ち着かない。

考えすぎて
頭でっかちになってしまったなら

シンプルに
まっすぐに

何がしたいのか?

自分に問うてみよう。



じっとしてるより
好奇心の赴くままに
自由の羽をはばたかせてみて

興味の対象がコロコロ変わっても
何がハートをキャッチするかは未知数で
幸せの青い鳥はすぐそこにいるはず。

無邪気に・・。

自由に・・。

気分の赴くままに・・。

散歩やドライブ
友人とおしゃべり

本を読んだり
ネットでの情報収集

好奇心のアンテナを立てて
あてのない旅に出るのも楽しそう。



そうそう

そんなふたご座火星の煽りも受けて

先日突然 蛍を観にいってきました。

車で走ること30分ほど

奈良には大らかな自然がたくさん残ってます。


川のせせらぎ

山の匂い

吹く風が涼しくって

車を降りたら

無数の光が・・。

幻想的な光景が目の前に広がります。



蛍は短い命を燃やすように

美しく輝いて今を精一杯生きてる。



息を凝らしてその光を眺めてると・・。


「明日からも頑張れる気がする~」

そんな一言がふと漏れて・・。


一斉にカエルの合唱が聞こえてくる。



たゆたう光を目で追ってると

ふと指先に優しく止まった。

ちょっとびっくりしたけど

怖くない・・。



こんなに近くに来てくれてありがと~。

また トモダチ ふえた。


自然ってすごいね。

お疲れモードも癒されて

すっかり元気に・・。




一斉に鳴いてたカエルも静まった。

「カエルって一斉に鳴き止むんだ」

知らなかった・・。


なんで???

一斉に鳴きやむんだろ?


































関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply