ちひろ

ちひろ

好きなものって・・。

どこで感じとってるんだろ?

ココロ・・。

もちろんそうだけど・・



見た目の美しさとか。

かもし出す空気感。

間の良さ。

会話の楽しさ。

いい香り。

身体の感覚で感じるのもあるね。



その中でも

人それぞれ違うけと思うけど

私はコトバが大切みたい。

「コトバ」ってすごいよ!

受け取ったものを

記憶の中で何回もリプレイして

幸せな気分になれるもの・・。



そう思ったら

なるべくまっすぐに

心に響くコトバを口にしよう!

そう思う。

ホント、言霊(コトダマ)ってあるよね。




そうそう!

最近のお気に入り・・。

「荒川アンダーザ・ブリッジ!」

あんまりドラマも観なかったのだけど

これには強く反応して・・

好き!のスイッチをガンガン押されてる感じ

笑いのツボもドンピシャで

もう胸はきゅんきゅん!しまくってます。



やっぱり・映像の美しさもある

カメラアングルとかも好き!

意表をついた登場の仕方も

ヘンテコナ意味のありそうな

なさそうなセリフも好き!!

「これが常識」という思い込みのフレームから、出してくれるのも好き!

でも、ココロを忘れていない。

ちゃんと伝えたいメッセージがある。



昨日トモダチと話してた

100パーセントの愛

例えば自分の中に100パーセントの愛情タンクがあったとして

その全部がなくなってしまったとしても


また色んな所で集めて行けばいいよね・・。って

トモダチと話して10パーセント回復

店員さんに優しく対応されてまたまた10パーセントアップ

家に帰ってワンコと猫に癒されて40パーセントにまで復活

そして家事をこなし5パーセント使うみたいな・・。


人でも何でも

好きなものの力って

私たちのいろんな所に働きかけて

愛情タンクを満たしていってくれてる・・。





このテンションの高さ

苦手な事務処理や

原稿締め切りに追われる

現実逃避だったりするんだけど

幸せな気分になれたので

フルパワー充電完了だよ!!(笑)



さてさて

もともとこの世に決まっているのは

地球は青く・丸く・美しく

のんきな神様の手のひらで

今日も一日回り続けるということだけ



以外の答えは

風に吹かれもするが

映画の中にもあったりする

もちろんドラマの中にもある。





























関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply