Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

くつろぐにゃ♪

9月の星の動き

5日 上弦の月(真昼に月が昇り、真夜中に沈む)

7日 この頃は変光星のミラが明るくなります

10日 水星おとめ座へ移動

12日 十五夜のお月見(中秋の名月、芋名月)

   うお座の満月 18:26~(夕方に月が昇り、明け方に沈む)

16日 月が「木星」に近づきます

   金星がてんびん座に移動

17日 冥王星 やぎ座で順行に

18日 月が「昴」の星に近づきます

20日 下弦の月(真夜中に月が昇り、真昼に沈む)

   火星がしし座に移動

23日 秋分の日

27日 てんびん座の新月 20:07~

   水星がてんびん座に移動





☆9月のココロ模様☆

8月の終わりから

水星逆行と入れ替わりに

木星の逆行が始まりました(8/30~12/25)



おとめ座の新月頃から

あなたの感覚や身体

過去に体験した出来事や趣味などを

もう一度見直す機会が訪れている事でしょう。




地球の周りを木星は12年で1週します。

なので、一つのサインに約1年滞在します。

社会的に影響を与える天体として

広く人々の意識の中に浸透してゆきます。




ただ今木星はおうし座を運行中

「木星おうし座のテーマ」

身体のこと

お金や貯蓄・日々生活のこと

自分自身の才能

家系や伝統を受け継ぐ

ナチュラルビューティ

衣食住について

価値観や美意識

趣味や五感の楽しみなど



「継続は力なり」

「じっくりと歩みを進める」

「自分の感覚の中にある確信」




木星は

「拡大・発展」させる天体

「幸運の星」とも言われています。



9月からは

離れていたことに再びチャレンジする

また新たな風を取り入れて再発見するような、

そんな機会が訪れそうです。



年末クリスマスのに木星逆行が終わり

そして2012年の3月に再生・復活させる天体冥王繋がります。




2012年の春までの半年を目処に

木星おうし座のテーマで

何か目標を立ててみるのもいいかもしれませんね。



そういえば・・。


私は8月30日に

フラメンコの先生にもう一度踊りたいと

電話をしています。


フラメンコは

キッパリ諦めたつもりでいましたが・・。


趣味でいいよね~♪(と気楽な気持ちで・・)


自分の今まで踊ってきたダンスと

フラメンコを融合させてみようと

ちょっとドキドキ・・。



どんな感じになるかは

これからのお楽しみ・・。





その前にちゃんと踊れるように

身体を鍛えなおさないと。



久しぶりに踊ったらかなり動きが鈍い・・。

身体が重い・・。(涙)




来年春 三月に向けて

ダンスプロジェクト始動です。




皆さんは何を復活させますか?

ゆっくり、じっくり

身体とココロそして

あなた自身が喜ぶことを・・。





関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply