Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

月と木星 

Category - 星空の観測
今日の奈良は曇り空・・。

窓をあけてると

ちょっと肌寒い・・。


おうちの中も暖かくしないと

季節の変わり目

風邪を引きやすいようです。

そういう私も

息子の風邪をもらってしまったよう。

朝起きたら

頭がガンガンする・・。



そんな私と入れ替わりに

すっかり元気になった息子に

「早く、お弁当作って~」と急かされる。


「はぁ~。仕方が無い・・」



お弁当もなんとか作って

テーブルの上に置いて

「忘れないようにね~!」と一言



用事を済ませて

ふとテーブルの上を見ると

お弁当・・・。

やつ(高校生)はもういない


「えっ・・??」

きれいに忘れてるやん!!

「・・・・」


がっくり・・。



そんな、修行な日々。


風邪流行ってるようなので

皆さんも体調には気をつけて

お元気にお過ごしくださいね・・。





さてさて、

木星とお月様のお話を・・。



今日の夕方


夕陽が沈んだあと


西の空に金星が輝き

その後・・

東の空に月と木星が昇ってきます。



木星は「幸運の星」といわれています。



なんだか冴えない。

そんな

落ち込む事があったとしても・・。


少し視点を変えれば

良いこともあります。




トンネルを抜けるように

目の前が晴れてくるには



「自分の感覚が喜ぶことを・・。」




日常の繰り返しの中にラッキーはあります。



おいしい食事

好きなものに触れてみる

美しいものを見る

お気に入りの服を着る

暖かいお風呂に入る

好きな香りを楽しむ

心地よい寝具でゆっくり休んで

日ごろ頑張ってる

身体を優しく労わってあげましょう。




そして、そんなあなたの笑顔が


周りを和やかにしてゆきます。



ほっこり、のんびり


こころも身体もあたたまろ~♪









































関連記事

Category - 星空の観測

0 Comments

Post a comment