Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

金星 やぎ座 「復活」

Category - アート
夕方に太陽が西の空に沈むと

金星と月が輝きだします。


26日に金星がやぎ座に入りました。

いて座金星のような
ドキドキする急な展開や
新たなターゲットを追い求める
と言うよりは

落ち着いた関係や

ほっと安心できることに

心地よさを感じるでしょう。

形にする。

安定する。

落ち着く。

そんなところに心惹かれるようです。



おうし座・おとめ座・やぎ座さんは

モテ期のチャンス!


自分なんてと引っ込んでしまわずに

マイペースを守るばかりじゃなくて


しっかりアンテナを立てて

時には自分からアピールしてみましょう。



今まで意識してなかったけど

時間をかけてその良さに気づくことも・・。


久しぶりの再会。

安定した関係。

マンネリ。

片思い。

尊敬する愛。


この時期は

努力してきたこと

時間をかけてきたことには

一つの形が見えてくるでしょう。



山の峠を越えた時のように

これからまた歩む道が見えてくるのです。






「ちひろのフラメンコ修行記」


フラメンコ修行も3ヶ月になり

6年間のブランクは

私から踊る感覚を奪っていました。



フラメンコに関しては

生まれたての赤ちゃんのように

手も足も出ない・・。


身体がバラバラで

動きが繋がらない・・。


操り人形のように

身体に魂が入っていない・・。



人間になるのをあこがれる「ピノキオ」になってしまった気分。



自分の手も足も

こんなに思い通りに動かないなんて・・。


手を上げるだけでこんなに心もとなくて不安に感じる。



身体のパーツそして全身

そして心と魂が繋がらない。



自分が分解されて

迷子になってしまったよう・・。



来年の3月には踊れるようにと

練習を始めたけれど・・。


全く上達しない

出来ないもどかしさ・・。

身体で覚えることは

そう簡単じゃないことも知ってるけど・・。


こんなにも踊れないと思ったのは何年ぶりだろう??



魂が踊りたいと叫ぶ!

その声に応えて

踊ろう!と決めたのだけど・・。



現実に形にするのは

時間と単純な繰り返しが必要。


歩先生にも

「峠やね・・」と

「もう少しで繋がるよ」

「きっとここを超えたらスムーズに踊れるようになるよ」

と先週励ましてもらったところ・・。

ほんと出来るようになるんだろうか?と落ち込んで帰った。


あっという間に日が過ぎて

今日の練習を休もうかと思うくらいだっけど。


先生がちょっとやり方を変えて下さった。

視線を変える。

(鏡を見ない)

ただそれだけで

手と足が繋がってきた!!



鏡を見ないで

自分の感覚に集中する。

感覚を信頼して一つになる。



誰にも頼れない孤独な作業のなかで


自分を信じる。


そうすると

足でタップのようにリズムを刻みながら

手をスムーズに動かす事が出来るように・・。


身体の中心に力が湧いてくる!!


自分を集める。

集中する。

一つになる。


安心する。

怖くない。


先生に

「ちひろさん!

フラメンコの顔になってきてる♪」とお褒めの言葉



やっとやっと

表現のスタートラインに立てた感じ。

一つの小さな峠を越えた。



「ちひろさんは

ふんわりしたイメージだと思ってたけど

とても強いものをもってるのね」

「それを外に出したいのね」


そうなんです!!!

そんな魂の叫びを

わかってくれる人がいるととても救われます。


感謝!!!


「ありがとうございます」




歩先生♪


そんな素敵な歩先生のフラメンコクラス♪
↓↓↓

フラメンコクラス
講師 竹下 歩


靴下で始められる気軽なフラメンコ
「フェリアクラス」
火曜日11:00~
木曜日12:15~
45分 6000円/月

フラメンコ靴着用
「初心者クラス」
木曜日13:15~
60分 7000円/月

中級クラス
土曜日14:15~
60分 7000円/月

※他チケット制 20000円/8回

五位堂 ホットクラブにて
Hot Culb
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分














関連記事

Category - アート

0 Comments

Post a comment