Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

やぎ座 新月

Category - 月のメッセージ
最近はスピード感の違に戸惑う事も

イメージや発想はスピードが速くて

なんでもすぐできる気がする。


でも実際にやってみると

結構時間がかかったりしてじれったい。


それを待てないとちゃんと形にならないんだな。


保守派と革新派の対立のような

変わりたい気持ちと

変われない状況の板ばさみ

そんな事もあるかもしれない。



この地球上では思いついた事を

実際に形にするには時間がかかる。


当たり前の事なんだけど

結果が出るまで待てなくて

途中で諦めることも多いよね。


またはのんびりマイペースや

我慢し過ぎでタイミングを見誤る。



ってことも・・。




ここ数年の地球では

宇宙から新たな種がまかれ

変化を促しています。



人や環境を変えようとするのではなく

まずは自分のものの見方や考えを変える。


その選択が正しければ、

結果として流れがスムーズになってゆくのです。



やぎ座の新月に

長期的な展望で目標を設定しなおしましょう。

従来のやり方にこだわらず

新たな視点や考えも取り入れてみましょう。




12月25日3:07~(48時間以内)

新月に撒いた種はすくすく育ちやすく

お願い事も書き出して意識する事で

叶いやすくなるようです。



サビアンシンボル やぎ座3度 成長と理解に対して受容的な人間の魂

「自己の実行力を信じて再スタートを切る」



周囲からの圧力が大きく、頑張っても気楽な気分になれないようです。

一生懸命やっても自分の壁や限界に突き当たり、行く先が見えなくなる事も。

過去の経歴などはすべて捨てて、まるでリセットボタンを押したような再スタート

をきる事もあるでしょう。

走り出したらわき目もふらず、何かの結果を得るまで突き進むようです。

その時に重要なのは、どこに焦点を合わせるかということ。

やりたいようにやってきた過去と明らかに違う点は、

社会的に認められる自分を作るための具体的な目標を立てることです。


松村 潔 「未来辞典」より













関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment