ちひろ

ちひろ

今日はかに座の満月・・。


綺麗な月が夜空を照らしています。


月は鏡のように

こころに刻まれた

過去の思い出を蘇らせるようです。




今日は私にとっても

感慨深い成人式・・。


20年目のおめでとう!


今朝、着慣れないスーツを着ながら

まだ自分で結べないネクタイを

差し出して、

「これどうすんの?」


「これくらい覚えないと・・」

と言いながら

随分大きくなった息子の

ネクタイを結ぶ。



お赤飯のおにぎりも

かじりかけで

「美味しかった!」

「帰ってきたら食べる」

と言い残し

忙しなくドアを開けて

飛び出してゆきました。


写真も撮れなかった・・・。


ほんと男子は愛想なしやな~。(仕方がないけど)



20年前・・・。


予定日よりも2ヶ月も早く生まれてきて

絶妙なタイミングで

私の命を救ってくれた小さな命。



保育器のなかの小さな身体に

何が何でも守っていこうと

本能が突き動かされる。



君がいれば怖いものなど何もない。



君を守るためならどこまでも強くなれた。



君が笑うだけで

どんなに幸せを感じたことだろう。



少しづつ時は流れて

あっという間に20年が過ぎて


思い出の中には生きられないけど


小さな頃を思い出すと

今が奇跡に思えてくる。



長い長い時間を過ごしたのに

ほんの短い時を過ごしただけのような気もする。



今では随分生意気なことをゆうようになって

本気で喧嘩したりもするけど・・。



元気でときどき無邪気な笑顔をみせてくれて


ありがとう!




身近に居る人は

成長や変化が分からないけど

こうして

区切りあるときに

長い目で眺めるととても感慨深いね・・。




今日は久しぶりに

昔を思い出して泣けてきたよ。


ニュースで成人式で子供への手紙を読みながら泣いてる

お母さんを「へぇ~そんな成人式もあるんだ!」

と他人事のようでしたが・・。


思い出って・・。
泣かせるね~。



今日はファミレスでブログを書いてんのに



変なヤツ・・。












関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
九鬼です  

先生本当におめでとうございます♪
じぃ~んときますね…

私達も年とるわけだ( ̄∇ ̄*)ゞ

がんはりましょうね!

2012/01/10 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  

九鬼さん♪
コメントありがとうございます

あっと言う間に月日が流れて
人生は長いようで短いかも…と思うところまでやって来ましたが
まだまだ道の途中

2012/01/24 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply