ちひろ

ちひろ

今日は暖かな小春日和

ぽかぽか背中にお日様浴びて

青い空を見上げていると

すぐそこまで春が来ているのかと

勘違いしてしまうほど・・。



19日に太陽がうお座に入りました。

海王星と重なるので

今まで隠れていた感情が溢れてくるかも・・。



ここ数日は金星が冥王星と繋がってたので

金銭関係や愛情など

あなたの本気を試されています。



特におうし座に木星があり

冥王星と繋がっているので


独占欲が増し、手放せない。



悪習慣と分かっていても

抜け出せずに

続けてしまうことも・・。


人間関係は互いが鏡のように

自分自身を映し出します。



自分が好きではない。

自信がない。

コンプレックスがある。


そんな自分でも

いつか誰かが自分を救ってくれる。


理想の相手さえ見つかれば幸せになれる。


今のパートナーや環境のせいで

幸せになれない。



そんな風に幸せの青い鳥を

自分の外がわに求めて

誰かに委ねていると。




魔が差す・・。

というように




優しい言葉で心の隙に入り込んで

あなたをコントロールし始めます。




強い欲望や魂胆は

ぶれないエネルギーで

自信を失ってる人には

とても魅力的に映ります。



魅力的なその人は

自分も同じような傷を持ってると

あなたに打ち明けるかもしれません。


つかの間互いの傷が癒された

心が満たされたように感じるかもしれませんが


自分の存在価値を誰かに求める事は

よりあなたの生命エネルギーや

人間的魅力や自信を失う事になるのです。




自己犠牲的な行動は自分が傷つくだけではありません。



周りも巻き込み、傷つけて、破壊してゆきます。



貪欲になりすぎず

今あるものに目を向けて

何を大切にして

何を守りたいのか???



あなたの心と身体の

境界線を引きなおしましょう。



愛とは互いに傷をなめあう事ではなく


互いに高めあえることだと


唯一無二の存在として


認め合えることだと思います。





自分がどうしたいのか?

どんな自分なら好きになれるのか?


あなたが自分にYesと云えること。


それが自信に繋がります。







意識を強くもって

何にもあなたの魂を奪われないで・・。




うお座海王星の影響

「気をつけること」

ぼんやりする・うかつ・被害妄想

耽溺・アルコール・ドラッグ・依存

現実逃避・夢見がち

境界線が曖昧になる

妄想傾向

ルール・常識を逸脱する


「意識してみるといい事」

夢日記をつける

感受性が高まる

心理学・潜在意識・深層心理

人の気持ちがわかる・寄り添える

弱いものに対する優しさ

芸術・創作・ファンタジー

音楽・ダンス・絵画・映像など

直観・霊感など





見えない世界の扉が開かれています。




境界線を引きなおしましょう。













関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まそとと  

すごいなぁ。
本当にいろんなことが星の動きで見えるんですねぇ。

前回の新大宮の講座の続編とかあれば参加したいのですが・・・。
ガッツリ占星術を学ぶ時間が今はないのですが、もうちょっと深く学んでみたいです。
教育・コーチングにも使えそうだと。。

2012/02/21 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  
まそととさん♪

コメントありがとうございます。

星の影響がこんなにも

私たちの心や身体に影響しているなんて

ほんとに不思議ですよね・・。


それは地球に暮らして、宇宙からの影響を受けてる証。


なんでも人間の思う通りだけではない

大いなる流れやタイミングがあることを知り

謙虚な気持ちになります。



講座の事もありがとうございます。

4月より毎月のワンデイセミナーを考えております。

またお知らせさせていただきますのでお楽しみにね♪

2012/02/22 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply