Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

三日月と金星と木星♪

月の影響について・・・。



朝からのんびりと本を読んでたのに

お昼過ぎから

急にフットワークが軽くなった。


頭が切り替わって身体が動く。


そうしてると友人からの連絡。

集まりへのお誘い。



んん??

さっきまでとは違う

流れが変わった・・!


気になったのですぐにホロスコープ(天体図)を出してみると

月がおひつじ座に入ったばかりで天王星と重なっています。



天体や月の影響を日々感じていると

こんな風に移り変わりが明確に分かる瞬間がある。



その上、冷蔵庫がダウンした。


かろうじて冷凍庫と野菜室は何とか使えるので

冷蔵室の食品を全部出して、クーラーボックスに入れ替える。


天王星はアクシデントや急な変更なんてのもあるな。


なんて客観的にものをとらえると・・。


大変だ~って思いがどこかへ行って

鼻歌まじりにクーラーボックスに食品を詰めていく。


アウトドアみたいでちょっと楽しい!


冷蔵庫無くてもいける???(そんなワケないやん!!)



ついでに、台所の大掃除もしちゃおう!

なんて・・・思ってみても。



月の影響について

また本で調べてみたりして気まぐれなんだ。




ここ数日は

夕陽が沈んだあとの西の空に

三日月と金星

そして少し離れて木星が見えるでしょう。


何となく元気になったり

やる気が湧いてくるような

いい事あるかもしれませんね。



月は2日半で一つの星座を移動し

私たちの感情や無意識に影響します。



なのでおひつじ座に月があるときは

せっかちになったり、行動的になって

新たなことにチャレンジできそうかも♪


でも限界はちゃんと意識してね。


衝動だけで行動すると

ジェットコースターのような感情の波に

周りを巻き込んでいきそうなので

ほどほどに・・。



この月の影響は特におひつじ座の方は強く感じることとでしょう。

(26日23時ごろまで)


☆トランジットの月の影響について☆

月は一ヶ月で12星座を一周し

自分の太陽星座に来るときは(2日半)

心の中の感情問題を表面に押し上げます。


この間は通常よりも感受性が豊かになり、自分の内へと向かい

感情を消化し放出する必要があるかもしれまん。


占星術バイブルより































関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment