Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

てんびん座 満月

Category - 月のメッセージ
てんびん座の満月

桜も咲き始めて
ようやく春の訪れかと・・。

春の衣替えもでもしようかな♪

と思ってたらまた冬に逆戻り・・。


桜も凍えそうな冷たい風が吹いてます。

季節の移ろいに体調も崩しやすいので

体調管理をしっかりと

まだ暖かい服装でお出かけくださいね。




天体では4月4日から水星がうお座で順行に移り

最終段階の調整が行われているところ・・。

物事がはっきりと表面化してくるのは

火星がおとめ座で順行に入る14日

水星がおひつじ座に移動する18日と

4月の中旬以降になるでしょう。



そして、7日の明け方

てんびん座の満月となりました。

てんびん座は
パートナーシップ・結婚などの対人関係
などを象徴しています。

2009年秋より
人間関係においてテーマがより深く
なったかもしれません。

特におひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の方は
(特に太陽・月・水星・金星・火星などにある方)
この時期一つの答えや・方向性が見えてくるのかもしれません。

この二年ほど苦しくても目をそむけないで
地道に努力してきたことがあるなら、
誰かとの間で強い絆が、築かれていることでしょう。

長い付き合いにおいては
結婚を意識することも

または、腐れ縁や悪縁など
決断しなければいけない関係などにおいては
思い切って別れを決意する時でもあります。

そんな大事な岐路に立っています。

やるだけやったので
次の段階が見えてきているのかも・・。


また、問題がおきた時に責任を負わず、
人任せにして何となく過ごしてきた。
他に逃げ場所を求めた。

そんな事があるなら、これと言う実感が湧かず
いまどういたら良いのか分からないかもしれません。


今が転身の時です。

てんびん座の満月に
どんな自分でありたいのか?

なりたいイメージをはっきりさせましょう。


もう一度、
スタート地点に戻ったつもりで


ずっと知ってる人にも
はじめまして!

って言える様な
リフレッシュする感じで・・。



この指止まれ!


あなたは

何を望んで

何を感じて

どんな言葉を発して

どんな生き方で

どんな人なのか??

その輪郭がはっきりすれば

するほど・・。

この指とまれ!の


この指に止まる人は

あなたにピッタリの人が集まって来ます。


今の状況や周りの状態は

鏡のようにあなたに反応しているだけ・・。


人のせいにせず・・。

長く落ち込まず・・。

どんな時でも希望を持って・・。


今目の前にいるのは、

今までのあなたに反応して集まってくれた人。

目の前にいる人から、学ぶ事はたくさんあります。


いい事も、良くない事も

人生には起こります。


その都度、その都度

今出来る事をしていく。

ただ、それだけです。

シンプルに・・。

シンプルに・・。



自分自身を否定しないで

誰かを否定しないで

無理なく

あなたらしくいられるように・・。


それがあなたのそばで

誰かが居心地が良くなる理由。


そしてあなたが幸せにになる方法。











関連記事

Category - 月のメッセージ

2 Comments

ま  

自分自身を否定しないで
誰かを否定しないで
無理なく
あなたらしくいられるように・・。

それがあなたのそばで
誰かが居心地が良くなる理由


以前占い観て貰った者です。
今の私は到底誰かが私のそばで居心地よくなれる状態でないです。
嫉妬の塊、無理せず、とあるけれど、
無理して嫉妬していない振りする以外
方法はないのですか?
相手の思いが取られていくと思うと
つらいんです。(それも複数箇所で)
影を感じるだけで居た堪れないのです。

そうなんだとしたら、
私の周りには望む人は
やってきそうにはありません。
わたしは望む人のレベルにはない
低レベルなんです。

浮上したかと思うと
すぐ水底に沈んでしまう。
そんなの相手も望んでいないと
わかっているのに
どうにもできない。

でもどうしようもなく好きです。
これは変えがたい。

肯定的でない書き込みで掲示板汚してご免なさい。
(能とか始めて、謡っているときのみは開放されているけれど、そのときだけです。
隙が出来ると、また寝る前などになると、もう駄目)

2012/04/09 (Mon) 22:58 | REPLY |   

ちひろ  

コメントありがとうございます♪

その後、能を舞ってらっしゃるのですね。
その時だけでも心は解放されるのですね。
とても素敵です!
そんなあなたは
低レベルではありません。

身体を動かし表現する事で、
自分の気持ちを解放できる
そんな時間をお持ちなのですね。

ブログでは、言霊を意識して
出来るだけ前向きな事を書くようにしていますが
私もいつもそうではありません。

落ち込むこともありますし、
マイナスな自分の毒にやられそうな時もあります。

そんな時ダンスに集中したり
自然の空・星・花に見とれたり
鳥の声や動物に癒されたり
音楽を聴いたり本を読んだりして
自分の中の否定的な感情に押しつぶされないよう
色んな事を試してみます。


特に恋をすると気持ちが揺れたり、
かき乱されたりという事がありますよね。
自分だけではどうしようもない事もあります。

そんな素直な気持ちを、書いてくださったのですね。

今は嫉妬で身を焦がしそうなのですね。

無理しない・・。
自分を否定しない・・。

と言うのは自分の気持ちに
気がつかないふりをする事ではなく

そんな自分も「あり」と認めた上で
辛い状況から少し離れてみる事・・。

少しでも
心が解放される瞬間が多くなるよう・・。

集中してしまいそうになる
視野を広げてみる事・・。

他の誰かとお話したからといって
気持ちが減ってしまうわけではないですから
愛は泉のように湧き出るものです。

誰にもその源泉はあります。

心がその水面のように穏やかで
ありますよう。

今日もゆったりとした気分で
眠りに就けますよう。

おやすみさなさい。














2012/04/12 (Thu) 02:05 | REPLY |   

Post a comment