Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

身体の声を聞く!

先日、12日に

「チャクラと占星術の関わり」と言う事で

人体への精神的・肉体的・感情的影響と星の関わりについて

スターエンジェル・諒有子先生の講座に参加してきました。


3月の終わりにダンスを踊ってから

私の中でも一つのステージが終わり・・。


その後、何にもなくなってしまったような、達成感にも似た虚脱感・・。

今までやってきた事が白紙になってしまったような

また、ゼロ地点に立ったような感覚。


そんな感覚は身体の不調でもやってきた。


朝起きたら

突然の喘息の発作・・。

息ができない。

苦しくて思わず涙が出る。



それから二週間ほどゆっくり過ごして

やっと目覚めてきた感じ・・。


講座で身体と星の繋がり

そして身体に出る症状の意味。


いつも切り替わりのタイミングで起こる喉の不調。

その精神的・霊的・感情的な理由を知る。




喉 第五チャクラ

「意志の力」

「選択」

「個人の意志を捨て、大いなる流れに身を任せる」



自分で自分の事をコントロールしたり

決め付けたりしすぎず

自然や起こりうるタイミングの

絶妙さを信頼する。


私は何でも自分の力でやりとおそうと

完璧を求めて、自分を追い込んでしまうタイプ。


なので、もう少しリラックスして、

外からの力(大いなる力)も受け止めやすい

スペースや余裕を作りなさい。


大いなる流れと共に

自分に備わった力も信用しなさい。

そういう事なのかもしれません。



新たな思考や情報が

こころにすんなり染み渡ってくると

ドキドキ心拍数も上がって・・。


先生のお話を聞いている時に

何だかウキウキ楽しくて

自分の心臓の音を久しぶりに聞いた!!


恋ってきっとこんな感じなんだろうな~。

と、先生を見ながら

そんな事も思ったりするけど


先生は女性だし

これは恋ではない!(きっぱり)


身体の反応とこころの反応で

心拍数があがる事いろいろあるけど・・・。


私は新たな扉が開いた瞬間や

霊的感性や

思考とこころと精神性が繋がる瞬間に

たまらなくドキドキする。


う~ん。

分かりにくいよね。

例えば、

解決できないでいた自分の中の疑問が

ちゃんとした理論や説明で理解できた時!

あっ!そうなんだ!

って分かった瞬間!!


たまらなくドキドキワクワクするみたい!


それと恋の感覚を繋げるのは

おかしい?かもしれないけど

それくらいハッピーなんだ!


また皆にもそんな

「星や地球や身体と自分の感情や霊性と繋がる不思議な感覚をお伝えしたいな~♪」

そう感じた。


こころが動かないと

行動に移せないのだとかも・・。


これほどハートに火がついたら

動き出すしかないでしょ♪


また鼓動しはじめたハート。


知らない事を知るのは

また新たな道が見えてくるよね。


関連記事
スポンサーサイト

Category - カラダに良いこと

0 Comments

Post a comment