Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

月のリズムで暮らす

Category - 本はいいね~♪
月が欠けていくと共にスローペースになって、
肩の力も抜けてゆき
夜はいつの間にか眠ってしまう事が多かったです。

皆さんは秋の夜長をいかがお過ごしでしたか?

太陽もさそり座に入り
人とのお付き合いやグループ団体との関係がより深まってきますね。
恋愛またはお仕事なんかに集中的に取り組んでますか?

そんな誰かとの頻繁なやりとりの中で
抜き差しならない関係になって
少しずつ自分が変化していく。

最近は休みを取るのを忘れるくらい
お仕事な毎日・・・
そして、相変わらず本を読む日々。

占星術での出張が多くなり
(ありがたいことです)
大阪に行く機会が増えました。

年齢を素敵に重ねる人たちに出会い。
とても良いエネルギーを頂きました。


エネルギーは「与え受け取る」

初めてお会いした人が不思議に思うくらい
ホロスコープでいろんな事がわかるので
前から知っている友人のようにお話が出来て
とても驚かれます。

星の影響を前もって見ていくのですが

その人にお会いすると
想像以上に、星のエネルギーを多彩に体現されているので
とても感動してしまいます。

見た目年齢の思い込みの枠を超えている。
表情が生き生きしていて、内面からの美しさが滲み出ています。

ホロスコープで持って生まれた影響をお話しながら
その方がそれをどう生かしているか?をみていきますが

自分の才能やそのエネルギーに気がついてない場合は
自分のなかにあるものとして意識して頂くこと。

その影響を自分のものとして自覚して
行動を起こしてもらうようにおすすめします。

星からの影響は受けますが・・

運命は決まっていません。

自分の思い込みの枠を広げて
目線を上げ
行きたいところに向かって
行動を起こすこと
軌道修正はしたとしても
諦めないこと。

そうして私たちが自分を輝かせ始めると
また星のエネルギーを受信しやすくなります。

「エネルギーは与え受け取る」

星との間においても同じ事が言えるようです。。


今日はその中でも日々の変化がわかりやすい
月の影響をお話しましょう。

満月
努力が実を結ぶ時期です。
結果が出そうにないことは、この時点で断念・または軌道修正しましょう。

欠けていく月
じっくり考えたり、必要のないものをそぎ落としたりして
物事の整理をつけましょう。
体内毒素の排出(デトックス)やダイエットには、この時期が適しています。

隠月期(新月前から新月までの1~2日)
考え事や反省をしながら静かに過ごし、次のサイクルに向けて計画を練りましょう。

月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
(2004/05)
テレサ ムーリー

商品詳細を見る
占星術研究家の岡本翔子さんが、日々の月の影響や月星座についてもシンプルに判りやすく書いています。
とても美しい表紙に思わず購入してしまいました。
おまじないやお月さまへのお願いの仕方も書いてあるので、月の事を知るには楽しい1冊になるでしょう。















関連記事

Category - 本はいいね~♪

2 Comments

yasuko  

いつも・・

ちひろちゃんのブログを読んで、自分の行動や思考を確認しています。
ありがとね~v-22
今はものすごく大々的に手放し&浄化真っ最中です。

2008/10/25 (Sat) 23:00 | REPLY |   

ちひろ  

yasuko ちゃん

わ~いv-254
こちらこそコメントありがとうv-22
最近会えてなかったけど・・
お役に立ててるのなら、なんだかうれしいな。。

今は新月前だからひとり静かに過ごせると
ココロが落ち着くよね。

そうやって自分の中も整理整頓すると
また新たなエネルギーが生まれるんだよねv-19


2008/10/26 (Sun) 19:48 | REPLY |   

Post a comment