Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

ふたご座の新月

Category - 月のメッセージ
金環日食から2回目のふたご座の新月
あっという間の一ヶ月だったな~。

まだはっきりとは分からない
ぼんやりとした中でいた一ヶ月前
二つの間で迷っていた事や
揺れ動いていた事もあったかもしれません。

そして今目の前にある現実は
あなたの思い描いた通りの結果でしょうか?

もしそうでなかったとしても
その結果を受け止めて、
次は少しでも良い選択ができますように。

二度目のふたご座の新月に
未来に向けて前向きな考えになりますように。


この一ヶ月
自分の中で急速に変化していく事に
ついていけなくて・・。

時々自分の顔を忘れる。
今まではどんな顔してたっけ??

新しい思考や状況が
今の身体に馴染んでない感じ・・。

自分のご機嫌は自分で取れる!
たとえ状況が悪くったって・・。
人間関係が上手く行かなくても・・。

自分の事反省はしても
いつまでも凹まない。
たとえその瞬間ふか~く落ち込んだとしても

自分を楽しませたり、
元気にさせる方法は自分が一番知ってる。

簡単で他愛もない無いちょっとした方法を
発見するとかなり強くなれるよ。



木星も6月12日からふたご座に入り
どんどん動き始めてきた感じ・・。電話で友人とおしゃべり・メールで約束
お仕事・遊び・旅行に資格取得や能力UP のお勉強
毎日スケジュールは埋まっていくね。

私自身も知的好奇心は相変わらず旺盛で
宇宙の始まりに
ゼロの概念について
相対性理論などなど
知ってるつもりで、知らなかった事に
テレビの前でメモを取りながら、ドキドキときめく♪

「宇宙部に入ろう♪」そう思っただけで
またドキドキ!!

これが最近の
「自分のご機嫌を自分でとる方法。」

いつの間にか夢中になって
まるで科学者のように
宇宙のなぞを解くことにワクワクしてる。

ホーキング博士に、教えてもらった宇宙の法則♪
因果律は+プラス -マイナス 0ゼロ
「すべての出来事は、それより以前の出来事の結果である」
宇宙の法則に「なるほど~!」と言ってると、
「楽しそうやなぁ」
「でもそれは当たり前の事、基本やん!」と言われた。

そっか~。
今、目の前にある現実を受け止めて
素直にそう言えるのは
あなたがまっすぐに生きてるから。

そんな風にちゃんと結果を受け止める。
自分や誰かを信頼できることって
何にも変えがたい・・。

結果を人のせいにして批判したり、
相手を疑ったりするのは
互いに傷つけあってとても苦しいからね。

何気ない会話に
ココロの中で、そっとありがとう!

2012年6月20日 0:02~
ふたご座の新月に叶いやすいお願い事

学び・運動・活動・
コミュニケーション能力
論理・知性・世間慣れ
前向きな日常
不安を取り除く
ココロの調和








関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment