Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

かに座 新月

Category - 月のメッセージ
昨日の夜から実家に来ています。
先日の電話で声を聞くだけで元気になれると
笑って話す母親の言葉に・・。
そんな事を言ってくれる人は母親しかいないな~。と
大阪でのフラワーセラピー講座と出張鑑定を終えて
その帰りの電車で途中下車をして実家に帰ってきました。

突然の訪問にも関わらず、喜んで笑顔で迎えてくれます。
なのに、ビールを飲んだらすぐ眠ってしまって・・。
安心する。子供に戻る。
久しぶりにたくさん夢をみました。
朝起きたら身体もかるい。

母親は寝てばっかりで、と夜も話したかったみたいで残念そうでしたが、
同じ場所で過ごすだけでも嬉しそう。
今日は体調も良いみたいで、台所に立っていそいそお昼の準備を初めています。

今日はかに座で新月
心の原点に戻る。何かを思い出す。
大切な事に気づく。

新月のお願い事 7月19日 13:25~
叶いやすいお願い事
「基盤」
こころのよりどころ・家・家庭・家族・本能的反応
「安定」
帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的安定
「過程」
トレーニング・学習・子供の躾・成長・新たな成長を見守る
「慈愛」
いたわり・共感・デリケート・親密さ
「感情」
心変わり・他者や自分の気持ちを理解する・優しさ
「育成」
助けてあげる・助けてもらう・食物・母親
家族の絆・他者の世話をする・他者の世話になる
「過剰な自己防衛」
依存心・不安感・独占欲
過剰な警戒心・拒絶されることへの恐怖
「身体部分・症状」
乳房・すい臓・胃・腫瘍

新月のソウルメイキング ジャンスピラー著

サビアンシンボル 渓谷での嵐
ここでは過去何年もかけて築きあげてきた一つの町が
嵐によって無残にも破壊されてゆく光景が描かれています。
この嵐は自然が引き起こしたものであり、自然から見ると嵐は当然のことであって
安全な町がずっと続いてきた事のほうがむしろ奇妙なのです。
それでも、人々は自分の生活を守る為に、嵐にも負けず町を再興しようと努力します。
人の生涯にもこういった周囲の環境からもたらされた嵐という意味が含まれています。

大切なものを守り抜く努力。
あなたの大切なもの、仕事上の立場、私生活、人間関係などが危機にさらされそうな予感。
具体的には、人事異動やリストラにあい、愛着のあるポストから
去らなければならないことなどが挙げられます。
それまで享受できていたものを、維持するには努力が必要なのだと
思い知るのかもしれません。
あなたが慣れ親しんでいたものは、それが失われる危機を迎えて初めて、
いかに大切であったかを知ることになるでしょう。

今の生活はあなたの周囲の人たちの協同によって作り上げられたものなのです。
それらの価値が失われないように、守り・保護してしく時のようです。
それはあなた個人のことだけでなく、周囲の人々や家庭のことかもしれません。
また、得に何かを失うような出来事が無くても、今のスタンスに危機感を覚え、
より一層高みを目指すべく、努力を重ねる事になるでしょう。

未来辞典 松村潔 著より

そうこうしている内に
お魚も焼きあがり、食事の用意がテーブルに並べられていきます。
私も毎日家族にしていることだけど・・。
誰かにご飯を作ってもらう幸せ・・。しみじみ感じます。
それでは有難くいただきま~す。



関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment