Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

習慣を見直す!

Category - 本はいいね~♪
最近の星配置では
改めて自分の生活を見直し
悪習慣から抜け出すチャンスです。

1秒で心が強くなる言葉の心理術 (王様文庫)1秒で心が強くなる言葉の心理術 (王様文庫)
(2010/06/29)
植西 聰

商品詳細を見る



きっぱり悪習慣を断つ!
自分セラピー

悪習慣と言うのは、誰にでも一つや二つあるもので
しかもなかなかやめれないものです。
タバコや深酒、夜更かし、無駄な買い物・・・・。
何かやめたい事があるなら、「これをやめれば、こんなによくなる」と、
悪い習慣を改めたあとの恩恵を思い浮かべてみてください。
タバコをやめれば、喫煙席のあるカフェを探し回る必要もなくなるし
当然健康にも良い。お酒を減らせば、朝をスッキリ迎えることも出来ますし
お金の節約にもなります。
悪い習慣をやめようと躍起になるより、やめたあとの幸せを思い描くほうが
やめられます。悪い習慣のほうがあなたから離れていきます。

時間・手間・お金・・・やめるとトクをすることは多いもの。



いい習慣を続ければ
いい現象が現われます。

Change(チェンジ) とChance(チャンス)は一文字違い。
こんな風にあなたの毎日もほんの一部をチェンジすることで
そこからチャンスが生まれるのです。
では、どこをどう変えればいいのでしょう?
それには、毎日何か良いことを一つするのです。
辛く悲しいことがあるときも、笑顔で人に接する。
相手の魅力的なところを見つけて褒めてあげる。
体のためにも、野菜をきちんととるように心がける。
心のために毎日本を読む・・・。
すると、「いい事をすれば、いい事が起こる」という
心の法則によって、本当にいい事が起こるようになります。

いいものを食べれば、健康になるのと同じ「仕組み」です。


「一秒で心が強くなる言葉の心理術」より









関連記事
スポンサーサイト

Category - 本はいいね~♪

0 Comments

Post a comment