Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

11月の星の動きとココロ模様♪

今年もあと2ヶ月・・。
11月に入り吹く風も冷たくなってきましたね。

11月のココロ模様

2日~4日にてんびん座金星と天王星
そして冥王星ともが繋がって
人間関係・恋愛・家庭・金銭感覚など
気持ちや価値観があなたの中でぐんと変わるような
アクシデントや出来事があるかもしれません。

長い間放って置いたことがあるなら
タイムリミットとして前に提示されるかもしれません。

その事を通じて
日常の有難さや、思い込みに気付くよう
季節の切り替わりのように
次の段階へと進むように促されています。

当たり前が当たり前ではなくなってきます。

先延ばしにしてしまわないよう、
今気付けたほうが良いのです。

あなたの試みが習慣になるまで、
少しずつ準備をしてゆきましょう。

秋も深まり
朝夕の冷たさで、木々も彩りを染めはじめ・・。

家では冬支度と同時に不用品の処分をしています。

シンプルに暮らすにはまず物を捨てる事から。

それが開運にも繋がります。

物を動かすと運気が動き。

新たな空間には新しいエネルギーがやってきます。


今月は7日から水星がいて座からさそり座へと逆行します(26日まで)

交通機関や通信手段の停滞・キャンセルや予定変更と
計画通りに進まないこともありそうです。

表立って形にするスピード感は遅くなりますが
自分と向き合う・過去を振り返るなど・・。
真摯に向きあうなら、あきらめかけていた事の
再生のきっかけも訪れるでしょう。

水星逆行中
状況を困難にするのはコミュニケーションのトラブル。
何でも鵜呑みにしないで、自分の目と耳で確かめて。
噂や人づての情報には振り回されないよう
目の前のことに静かに取り組み
自己に集中することで思わぬ進展が訪れる星回り。


11月の星の動き

7日 いて座で水星逆行開始(7~26日)

11日 海王星巡行開始

12日 夜明け頃東の空に月・金星・スピカが見えます。

14日 さそり座 新月(日食)
   水星 さそり座に移動(逆行中)

中旬頃 アンドロメダ銀河
    プレアデス星団(すばる)アルデバランの観測

16日 夕暮れの西の空 月・火星が並びます。

17日 しし座流星群 ピーク時 19時  
   火星 やぎ座に移動

22日 太陽 いて座に移動
   金星 さそり座に移動
   
27日 明け方の東の空で土星と金星が大接近!

28日 ふたご座 満月(月食)









関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment