Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

1月の星の動きとココロ模様♪

1月の星の動き
9日  金星 やぎ座へ移動
12日 新月 やぎ座 4:44~
19日 水星 みずがめ座へ移動
20日 太陽が みずがめ座へ移動
   木星・アルデバラン・昴(末ごろまで)
22日 月が木星に近づく
27日 満月 しし座 13:38
30日 木星が巡行開始


1月のココロ模様

元旦には水星がやぎ座に入り

年末の復活の星の影響と共に
新年には新たな決意が沸いてきたかもしれません。

まだの方も12日はやぎ座で新月ですので
新年の決意をあらためてするのもいいでしょう。 

7日週明けからは
集中して物事に取り組むのがベター。
まだお休み気分が抜けなくて
身体がついてこないこともあるかもしれませんが
挨拶は笑顔で爽やかに♪
会ったときの第一声が自分のテンションも
周りの雰囲気も良くしてゆきます。

物事が停滞したり、思うように行かない事もあるかもしれませんが。

焦りはや愚痴は禁物。
一度あなたの口から噴出してしまったら、
周りに漏れ出すのも速そうです。

何かと考え込んでしまうこともありそうですが
余計な事は考えず
今、目の前の事に集中して
テキパキ仕事をこなして、
オンオフの切り替えを意識して・・。

不規則な生活で体調を崩しやすいので
身体が温まるお鍋やしょうがなどを食べて、
パソコンや携帯は眠りを妨げますので
就寝直前は目と脳と電子機器を共に休めて
早いめに眠りにつきましょう。

寝付けないときは
ラベンダーやネロリ・マージョラムなどのアロマが
リラックスして眠りに導いてくれそう。

私は本を読むとすぐに寝てしまいます・・。
特に難しい難解な本ほど良く眠れます。

また一日頑張って早起きして
朝日を浴びる。
体内時計がリセットされて
その日は早くに眠りにつけます。

身体を動かす。
駅まで歩く。
自転車でお買い物にいく。
階段を使ってみるなど。
普段でも意識したら出来そうな事は以外にあります。

身体を動かすと頭もスッキリして
ぐっすり眠れるように・・。

なんでも簡単に済まそうとすると
ついつい面倒だと思ってしまいますが
日常の癖が体系や思考にあらわれていきます。

この時期に自分の癖と向き合って
面倒でも時間や手間を惜しまない事で
変化が起こってきそうです。

水星がやぎ座で天王星と冥王星の影響を
受けてるのでこの時期に悪しき習慣からの脱却を・・。

また9日より金星がやぎ座に入り
恋愛や収入においても動きがありそうです。

次の段階へと深めていくのか?
もう離れていくのか??

久しぶりの再会に恋の炎が
再燃するってこともありそうですが。

ちゃんとする・型にはまる。
認めてもらいたい。
社会的な肩書きを求める。

それを望む人にとっては決断の
スイッチが入ることでしょう。

関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment