Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

プロポリススプレー♪

心の羅針盤 Dolphin Heart ちひろのブログにようこそ♪
星からのメッセージを楽しくわかりやすく♪
日常の生活に使える知恵としてお届けしています。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ 
いにしえの奈良の都の八重桜
けふ九重ににほひぬるかな
八重桜♪

春爛漫♪
時おり吹く風はまだ少し冷たいものの・・。

ぽかぽか太陽の陽射しを浴びていると、
心も身体もすっかり温まってきますね。

春は好きなのですが・・。

グズグズ花粉症は治まりません・・。

季節の変わり目の風邪にも注意。


薬ばかりに頼ってしまうのもってことで、

免疫力を上げるために

出来るだけ身体を動かして体温を上げましょう。


ストレッチやヨガで血液やリンパ・気の流れがよくなります。

血流が良くなると身体が温まって代謝も上がるので

体脂肪などの贅肉が落ちやすくなります。


寒さでじっとしてる事が多かった方は(それは私ですが・・)

下半身の筋力も弱ってる。

そこで暇があればスクワット!

10回でも良いので、とにかくやってみる。

足踏みでひざを高く上げてみる。

足を使うことで血液の循環が良くなって、体温も上がってきます。


そして、腸内細菌をたくさん増やすために

乳酸菌・麹菌・納豆菌などがたくさんある発酵食品を摂る。

お味噌汁やお漬物もそうなんですね。

特にわかめやきのこ・根菜などの不溶性食物繊維は

お腹のお掃除・美肌には欠かせないよう。


そんなこんなで・・。

毎日の生活の中で少しずつ楽しんで

身体にいい事取り入れていきましょう~。


そして日々の運動で

冬の間に溜めてしまった体脂肪も燃やして行きましょう。

(あっ!これは私自身の決意です・・)



すっかりダイエットの話になってしまいましたが・・。

それとは別に花粉症の鼻のグズグズで

喉を痛めやすいこの時期に・・。


免疫力を上げて、効酸化作用・殺菌作用で喉を守ってくれる強い味方。

「プロポリススプレー」を購入しました♪


はちみつの味でプロポリスの苦さがかなり和らいで使いやすい。

ミツバチが草花から集めた抗菌作用をもつ物質をぎゅっと集めた。

自然の抗生物質なのです。


そんなプロポリスは・・。

抗菌・抗ウイルス・抗炎症・抗腫瘍作用等を期待した病気予防・治療目的での服用。

なのだとか・・。



毎日、ミツバチと花そして太陽と

自然の恵みに感謝しながら使わせて頂いてます・・。






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

「こころと身体の癒しカフェ♪」
マジック×マレット(2F)毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 毎週 土曜日10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分
※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※

★西洋占星術のカウンセリング・10分1000円~
☆西洋占星術のお勉強会・120分5000円~
★ご予約&お問い合わせ先 dolphin-heart@y3.dion.ne.jp



※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※  

関連記事

Category - カラダに良いこと

0 Comments

Post a comment