Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

射手座 満月

Category - 月のメッセージ
今日は射手座で満月

数日前、スカイブルーの空に白く透けるような月が浮かんでいました。

あっ、もうすぐ満月・・。

お昼間の月も爽やかで涼しげで美しいな~。

なんて、見上げてると
月に向かって飛行機がグングン上昇していく。

まるで月に旅行するように…。

空から見たら
私なんてちっぽけで存在すらわからない。

でも空を見上げて飛行機に乗って何処かに行きたいな~。
って思ってる。

月に向かっていた飛行機はとうとう月の中へ…。

月面着陸だ!

いやいや、妄想はさておき。

未来においていつか月に旅行することも不思議じゃなくなるんだよね。


最近、5年後の火星旅行の応募があると言う記事を読んだ。

もうすぐ宇宙旅行も夢ではなくなって現実となるようだ・・。



今日は射手座で満月。そして月食。

何か吹っ切れたり。
また仕切り直しができたり。

今までの居場所から飛び出したりと
新たな気持ちで世界を眺められるチャンス。

あなたの視点が変わるだけでもOKなので・・.

リフレッシュできるので旅行や移動
行ったことのないところに行ってみる。
身体を動かす、スポーツやアウトドアなどもいいですね。

または、精神的な穏やかさのために神社仏閣をめぐるのも、
心身の解放に繋がりそうです。


サビアンシンボル射手座 5度
木の高い所にいる老いたふくろう

「物事を深く考えて洞察力を磨くこと」

今現在の生活に退屈を感じてしまいそう。
何か刺激的なことをやってみたい気持ちが高まりますが、
新しい領域にふみこんで行くよりも、今あるものを深く追及するほうに感心が向かうでしょう。

人の心の奥底を覗いてみたい欲求が強くなり、心理学や占星術に興味を持ち始めることも。
洞察力が鋭くなるときなので、そういった勉強を始めるにはよい時期だと言えます。

また物事の側面に興味を持ちすぎて、発想が暗くなりがち。
皮肉な態度を取らないようにも気をつけて。
感情を素直に出していったほうが、対人関係もうまくいくでしょう。

未来辞典 松村 潔著より

関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment