ちひろ

ちひろ

13日はふたご座で満月
半月前の11月末で起こった新月は不安定な位置にありましたが・・

今回の満月も何だか気が抜けない感じ・・でしたね。
特に柔軟宮の方(双子座・乙女座・いて座・うお座)

とても社交的になったり
忙しすぎてストレスを感じたり
色んな事を考えすぎてしまったり
神経過敏になったり

今の状況から離れてリラックスした時間を過ごせば良いのだけど
それだけでは根本的に解決しない。

夢の実現を目指しても
社会情勢や日常の雑務にかき消されてしまいそうになって・・

グルグル落としどころのない
思考の罠にはまってしまう事もあったかもしれません。

そんな先の見えない時でも
諦めず、自分を見失わず
少しでも未来が良くなるように
何か出来る事は必ずあるはず・・

まずは悲観的になりすぎるのを辞めてみましょう。
そして自分にとって何が大切か?
その優先順位を決めましょう。

お気楽にただ願えば何とかなります!とは言えませんが・・

でもどんな時にも前向きな姿勢は大切です。

こんな時だからこそ
目先の事だけに捕らわれないで
長期的な視野で
小さな一歩を踏み出す努力が必要なのです。

変化は悪い事ばかりではありません。

今まで過剰に持ってしまったものを手放す事で
また命を吹き返し活性化していくものもあるのです。

荒地を耕しオアシスをつくるように
今までのやり方を見直し私たちの居場所(社会)を耕す時期に来ているのかも知れません。





関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply