ちひろ

ちひろ

6月26日に水星が逆行し木星がかに座に移動しました。
木星は今後一年間の雰囲気を変えていきます。

過去一年間木星は双子座にあり

自分の能力を伸ばすこと
資格取得・講座に通う。

人脈を広げる。交流する。
コミニケーション。SNSなどでの情報開示。

など情報・知識・能力向上・通信などが活性化されました。

26日に木星はかに座に入り

自分の居場所・家庭。
家族・仲間・チームワーク。
ホッとできる安心感。
実際の生活の中で活かせること。

共感する。共鳴する。
誰かのためにできること。
育てる。世話する。
あなたの守りたい大切なもの
などに焦点が移り変わってきている事でしょう。

「あちこち探して広げてみたものの
幸せの青い鳥はこんなに近くに居たんだ。」

そんなかに座木星。
日常に小さな幸せを発見してゆきましょう。


そして水星が逆行する時期は、6月26日~7月20日まで。

過去を振り返る。ふとした瞬間に記憶が蘇る。

気持ちが上手く伝わらない。言葉が出てこない。

コミュニケーションの行き違い、勘違いなど。

予約のキャンセル・契約の見直し。

電化製品・パソコンなどの不調・故障。

通信が乱れる・返事が遅い。待たされる。

流通における停滞など。

この時期は気持ちが揺れやすく不安定

その場の雰囲気や気分に流されやすくもなります。


心無い一言に傷ついたり
感情的になることもあるかもしれませんが

いつもより敏感になっているのだと理解したうえで、
なるべくあなたがリラックスできることをしてみましょう。


温泉でゆっくりする。
部屋の模様替えをしたり、
寝室を居心地良くするのも良さそうです。
ゆっくり眠る。夢日記を付ける。
好きな音楽を聞く。

ご飯の炊ける匂い・川のせせらぎ

蚊取り線香や雨上がりの土の香りなど

何気ない日常の瞬間に癒されそう。


久しぶりに同級生・地元の親友と会う。
偶然の再会。懐かしい場所。

今まであれこれ忙しくやってきたけど
ここでちょっと一息ついて
こころの整理整頓。

自分が感じていたこと。

気がつかなかったこと・・。

ホントの気持ちに気がつく。

ただ、充電するように
ゆっくり休むのもいいですね。

逆行期間が悪いわけではなく、
いつも通りではないかもしれませんが、
そんなときだからこそ新たな発見があるかもしれません。












関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply