FC2ブログ
心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Welcome to my blog!

夢から覚めても・・。

2013/07/13
星の動きとココロ模様 2
夢の中で・・。

悲しくて泣いた。

夢から覚めても

その感覚が消えなくて泣いた。


まだ目を閉じて、半分夢の中で
ベッドでシクシク泣いてたら

足音が聞こえて
菜々がやってきた。

鼻を顔に近づけて心配そうに
涙をぬぐおうとしている・・。

nana


夢だったのに、泣いて起きた。

現実ではないけど心はまだ反応している。

目覚めてからは、

菜々の優しさがダイレクトにこころに染みて泣けてくる・・。

夢の中で泣いてる気配で、心に反応してきてくれた。

エスパーわんこだ。

菜々って動物ってなんて繊細で・・。

純粋で、なんて優しいんだ・・.


今度は嬉しくて
はっきり目が覚めてからはワンワン泣けてきた。

菜々を目の前に

「ありがとう・ありがとう・ありがとう」

って馬鹿みたいに泣きながら伝えて・・・。

「菜々ちゃん、長生きしてね~」と抱きしめた。

そしたらもう一匹ネコがやってきた。

アウラは少し離れて眺めてるけど・・。


何だか幸せな気分。


夢では悲しくて泣いたけど。


目が覚めたらうれし泣き・・。

アウラ旅に出る。




あ~そうそう。

夢の中はどんな事が起きてたかというと・・・。


仲が良いトモダチ4人。

そこでの会話。

「明日バザーに行こう!」

「メールもしてなかったけど

この前話してたの明日やねん・・」


すると
そのうちの二人が何だか反応がおかしい。

しかも、他に約束があるとか

すっかり忘れてたとのこと。。。


それだけなら良かったのですが・・。

「リーダみたいなその言い方が気に入らない」

「その口調にイラッとする」

と言い出した。
なんかすっごく重い雰囲気・・。


とっても仲良いトモダチだと思ってたから

丸裸のココロで付き合ってた。


だから言葉も少しは無防備になってたかも・・。

でもそんなつもりはなくって・・。

感じたのは
仲良い事に甘んじて
調子に乗ってしまった?ってこと・・。


何がよくなかったか確かめるのにも
心が傷つくけど・・
しかたがない・・。

そして、
「言い方が良くなくて
気分を悪くさせたのならごめんなさい。」

って言葉を口にしてたら

なんだか泣けてきた。


そして朝の目覚め・・。

菜々の優しさに気付いて

嬉し涙に変わる・・。


夢の世界も現実も感情はどっちもリアルで

思わず・・。

ブログにしたためる。


大人になるとこんな事って久しくないけど・・。
中学生とか多感な時期はその辺のニュアンスが大変。

夢で感じた。
思春期の切なさ。
ガラスのような心たち。


今日から、火星がかに座に入ります。

仲間内での話し方。コミュニケーション。

身内だから大丈夫って高をくくって甘えてると、
前々から気になってたんだけど・・・。
あなたのそれが嫌なんです。

なんて、
言われちゃうことあるかも・・。

「親しき仲にも礼儀あり」

親しい間柄だからこそ、
もうわかってるからって言葉や態度が行き過ぎないように
時々自分の振る舞いや言動を見直してみるのもいいかも・・。


でも、それだけじゃない場合もある。
単なる「いじめ」ってことも


もうそれ以上我慢しないで大丈夫。

あなたが悪いわけではない。

自分ばかり責めないで・・。


そこから抜けられないように感じても

他にもあなたを理解してくれる人は必ず居るはず。


そこから脱出する時は

傷みを感じたり、孤独を感じたりするかもしれないけど

今も充分ココロは悲鳴をあげてるよ・・。


大人になれば

そんなことも少なくなって
いつか絶対過去の話になるんだから・・。


受け止めきれない時は

そこで我慢しすぎないで・・・。

あなたを理解してくれる人は他にもいるから。




そんな夢の世界からの暗示・・・。


最後までお読み頂いてありがとうございました。












関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

tamako

しばらくぶりです~

私も感情の夢を見ました。

もう大人なので、久しく生々しい感情の痛みを感じる事は無い日常なのですが、思春期頃の胸の痛みや傷をリアルに思い起こす事が出来て、ツライような、ありがたいような気分になりました。

共感したのでコメ残しますね。
また、ブログを拝見しにきまーす(^^)/

2013/07/19 (Fri) 16:02

ちひろ

tamako さん

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
tamako さんも夢を見られたのですね。

最近特にたくさん夢を見ます。
しっかり心に刻まれているので鮮明に思い出します。

中には現実に繋がっていくこともあったりして・・。

これは・・
夢日記付けたほうが良さそうですね~。

ちょっと夢も紐解いてみます♪




2013/07/24 (Wed) 02:53
ちひろ
Admin: ちひろ
心の羅針盤 Dolphin Heart 

はじめまして、Dolphin Heart ちひろです。
占星術や太極舞などの活動を通じて、
健やかなこころと身体のサポートをしています。
オンラインや出張でもアクセス可能ですので、
お気軽にご相談くださいね。

★西洋占星術
*心理占星術・ホロスコープ鑑定

イベント鑑定
オンライン・電話鑑定
  
★ホロスコープ講座
*星のお教室☆オンライン
( 個人〜少人数制)

*星とつながるホロスコープ講座
*はじめてのホロスコープ 講座
※西洋占星術基礎・応用
*ホロスコープ実践講座

※オンライン講座、グループレッスンも承っております。

★イベント
☆第4日曜日 こころと身体の癒しカフェ 
マジックマレット 11:00~17:00

★太極舞のお教室
スポーツクラブ、カルチャー教室
生涯学習などで講師として活動中。

ご予約&お問い合わせ先
dolphinheart.one@gmail.com
星の動きとココロ模様