Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

8月星の動き

7日 立秋(秋の始まり)
6:51~ しし座 新月
8日 水星がしし座に移動
12日 スピカ食 (月がスピカを隠す)
12~13日 ペルセウス座流星群

13日 旧暦の七夕
土星が月に近づきます
17日 金星がてんびん座に移動
21日 みずがめ座 満月
23日 太陽がおとめ座に移動
24日水星がおとめ座に移動
28日火星がしし座に移動

7月は色々と動きの多い1ヶ月でしたね。
個人的にもターニングポイントになった出来事があったのでは?

春から数ヶ月あっという間に駆け抜けていきましたが
新旧入り混じりいろんなことがあって、体感的には長く感じたことも・・。

時間はその時の感じ方過ごし方によって遅くも早くも感じますね。


8月はじめのココロ模様

1日には火星と天王星が繋がり
突然の変化や突発的な出来事が起こる星の配置。

あれこれ思いついて試してみても
思った通りにはいかないってことも・・。

プロセスを無視して早急に物事を進めようとすると
成果が出る前に台無しになってしいます。

先を急がず物事を進めるように
目的までの過程を楽しんでくださいね。

何かに動きを止められていたことがあるなら
突破口が見つかるチャンスでもあります。

息苦しい関係から距離を置こうとするのか?
ユーモアを持って、今までの状況を打破しようとするのか?


5日には太陽と天王星もスムーズに繋がるので
いつもと違うところに行ってみる。
視野を広げる。
遊び心をもって
色んな角度から見てみよう。

それでも、なんだか上手くいかないなぁ。ってときは・・。

ゆったりと過去の経験を振り返ってみましょう。
自分の無意識のパターンに気付くことができそうです。

道端に咲く草花のように
車で走ってた時は気付かなくて
歩くスピードの時にしか見えないものがあります。

あくせくせずに、余裕のある時間を過ごしてみましょう。








関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply